6月5日(火)

東京ドームにレッチリをみにいきました・・・すごい過去ブログでメンゴだね(笑)

えっと

ひとりでみにいきました(かとたんレッチリひとりで行く確立高いです)

初東京ドームなので

すごく早くつきました

場所がわからないので

いかにもレッチリのライブを行く人とわかるひとについていきました

(レッチリTシャツ着てるカップルとか・・・男とか)

しかし

男二人が

同じレッチリTシャツ着てると

なんか



ゲイっぽいぞ・・・


はやくつきすぎたため

マックでお茶して

そしたら

黒人さんのレッチリスタッフさんが

かとたんの隣にきました・・・

ああ

別にそれだからって

何事も無く一人でお茶して


グッズを買おうと思ったら

長蛇の列で・・・あきらめました・・・


でっ

アリーナだったため

25ゲートでまってました


ファンクラブ優先席をとった人達が

受付に並んでました

なんか

あたると

ステージそででみれる権利とかもあるらしい・・・ですね(うらやましい・・・)


そして

開門


えっと

アリーナBの19・・・


えっと

めちゃくちゃ

遠いです・・・

全然アリーナの意味ありません

しかもパイプイスって・・・

もみくちゃにされる覚悟をしていたかとたんって・・・


でっ

グッズも中ですんなり買えちゃうし・・・(笑)


そして

スタート



ああ

はっきりいって


見えません・・・フリーだけでも観たいのに・・・


一曲目は

Can't Stop


ああ

みえません


しょうがないので

パイプイスの上にたちました(本当はいけません)


ああ

係員に注意されました(・・・・)


しかも

東京ドーム

音が・・・(これ以上は書かないが・・・)


二曲目は


Dani California


これは

最近ファンになった人も大喜びでしょう(デスメタルノートの影響だと思うが)


三曲目は

Scar Tissue


ああ

名曲だらけで嬉しいが音が・・・ベースきこえん・・・


四曲目


Charlie


どことなく

フリーが元気ないです・・・

あいかわらず

ジョンは

神のレベルでいきいきしてます


あとのセットリストは

Readymade


Throw Away Your Television


とつづきます


しかし

まさかこれがきけるとは


Blood Sugar Sex Magik


うれしいぞ


そして

ジョンのソロタイム

えっと

ふつうのギタリストだと

ギターソロになるのですが

レッチリは

なぜか

ジョンのボーカルタイムになるのです(笑)


(John solo - Song Bird by Freetwood Mac)

なんか間違えていたらしくやりなおししていました


でっそのあとのセットリストなんだけど


Snow
Get On Top
C'Mon Girl
Me and My Friends
Don't Forget Me
Tell Me Baby
Californication
By The Way



うう

なんだか

もうやばいぞ

ちがう意味で

フジロックのあの感動がないぞ・・・(これはかとたんの個人的な感想なので)


そしてアンコール


Under the Bridge


ああ

フジロックで聞けなかった


この曲

しかも

観客のほとんどが

ライターをかざしてペンライトのように振っている

とてもその光景はきれいでしたが・・・



係員の


消防法にひっかかるのでライターはやめてください・・・


の声がこだまする・・・


とっさに

だいたいのひとが

携帯の明かりで代用・・・


そして


Give It Away


もう

これは

パイプイスの上でみちゃいましたよ

もうこのときは

係員も注意はしてなかった・・・


そして

ジョンとフリーとチャドのセッションで終了・・・


うう

レッチリどうしちゃったんだ・・・

フリー元気ないぞ・・・と思った6月5日のライブでありました

その前に

ほとんど

みえなかったぞ・・・


そして奇跡の6月6日の東京ドームのライブにつづく