明日はサルクラです~
実はこの前のライブ(28日)で今月のライブは終わったものだと思って
31日にねっていわれたときなんのことだかわかりませんでした(笑)
サイトは16時30分頃です~カト初野外プレイ(なんか・・・H)
というか野外でベース弾くの初めてです!!
この前のロックオデセイのフリーみたいにがんばる!!
まちがってもラルクのベースみたいに弾かない(笑)
どうしてこんなこと書き込むかは後で謎がわかるでしょう・・・
オデセイレポの続きです~
いよいよ
ザッフー!!
お客さん総立ち!!
なんか涙流れてきた・・・なんでカト別にファンじゃないけど・・・
一曲ごとに始まる前に涙流れてくるんだよ・・・まさかカトこの時代に
フーが観れると思ってなかったし、それにカトの大好きなドアーズと同じ時代の
バンド・・・なんかそんなことで涙がでたりしたのかな??
カトの知ってる曲ばかりやってくれてよかった!!
ギターとボーカルだけオリジナルでもフーはフーなのね
ドアーズが再結成のときは・・・ギターとキーボードだけ・・・
ボーカルがオリジナルメンバーってかなり強みかも・・・
ベースはジョンじゃないけど、ドラムはキースじゃないけど
ドラムのリンゴスターの子供のジャックスターキーはキースばりにがんばってた!!
というかお父さんにあまりにも似てないドラミングで・・・(笑)
マイクまわして(ロジャー)ギター弾くとき腕グルグルまわして(ピート)(実はカトはこの前のライブで
ベースを腕ぐるぐるまわして弾きました・・・影響ってスゴイ)
最後にギター壊してたし!!
アンコールを待つお客さんの歓声は一番だったかもしれない(24日25日あわせて)
ウドーはがんばったよ!!
フーをよぶためにがんばった!!
だからイナバとかラルクをよんで集客UPしたんだね(笑)
普通だったら考えられない組み合わせのアーティスト・・・
あああこのときの音源がCDになるんだって!!
絶対買う!!
でっ興奮さめやらぬままジョンカビラ登場!!
生ジョンカビラ・・・(汗)
イインデスとかいう弟と一緒にでてもらったらもっともりあがったけど・・・
スポンサーがフジテレビだから無理か・・・
今思うとポールウェラーでやったスタカンの曲・・・トクダネでかかってるな(笑)
この次はエアロスミス
途中まで観て帰ろうと思ってましたこのときまでは・・・(明日も行くしそれにオバサン疲れちゃった・・・)
しかし・・・生エアロ(実ははじめて)
ほとんど知ってる曲をやってくれて(なんかベストCDみたいだ)
やっぱり日本なれしてるエアロって感じ(くす)
でもほとんどの人が立ち上がって・・・カト背が低いからあまり見えない
実はフーのとき前のイナバファンがいなかったからみれたのに(笑)
イナバはエアロが好きだってことをしってるイナバファンも観だしてるからね!!
しかし途中のジョーペリータイムのときに
座りだした人が大勢いたのでカトなんとかみれた(ジョーペリーLOVE)
スィートエーモーションのベースに感動しました!!
なんかエアロ、オデッセイが最後で無期限の活動休止に入るって聞いたから
帰らなくて良かった・・・・!!
さぁ明日は大お目当てレッチリの日!!
そして翌日!!
一番目はHYとかいう日本のバンド・・・実はめざましTVで彼らの音源を聞いてしまったカトは
カトの好みじゃなかったのでゆっくりオデセイ会場に行くことにしました!!
途中でダブ屋にあまってるチケットを売り(なんとか売れたよ)
そしてHYがまだやってた・・・
結構もりあがってた!!音とかも良かったし(今回日本のバンドでよかった音は
HYとラブサイケかな)
なんか、もっとがんっばってキーボードのお姉ちゃんとボーカルが結婚したら
沖縄のサザンになれるかもしれないって勝手に考えてしまったカトでした!!
次はトラプト・・・うーん???
でも最後にかなりお客さんをもりあげていて、これからに期待します!!
次はブラックアイドピーズ・・・今回の大穴です!!
カトあまりラップみたいなライブは行ったことないのですが・・・
すごい!!
何がすごいって!!
ボーカルのオネエチャンのローライズで腰クネクネした激しいダンスと
ボーカル・・・・誰もがオネエチャンのファンになったと思う!!
すごい声量!!あとのメンバーもダンスすごい!!
これは観れてよかった!!
カトの隣のたぶんタブ屋で買ったチケットで入ったと思われる
かなりのオジサンものっていました(しかしスゴイノリで・・・演歌のノリでした
五木ヒロシのような)
次はラルク・・・ラルクでカトはパンフレット買いにいきました(休憩タイムですね)
でっ戻ったら・・・まだラルク準備中!!
そういえばこの日ゴスロリちゃんがかなりいたような(暑いのに)
いかにもラルクファンです・・・って主張してました!!
でっラルク始まる・・・えっ!!
ここからラルクファンカトの書き込み読まないほうがいいと思います!!
別にカトはラルクが嫌いなわけじゃありません・・・
まだ売れる前はすきでしたから・・・(ドラムが初代のときね)
このバンド・・・アマチュアバンド・・・!!
って感じでした・・・(ごめん本音だよ)
それでもファンは総立ち・・・はっきりファンとそうじゃない人がわかるよ!!
ファンじゃない人は座って寝てるから・・・(汗)
ギター・・・ヘタだよ・・・それにギターの弦切って演奏中断するなよ・・・
ボーカル・・・声量が・・・聞こえないよ(こんなにヘタなのか)
ベース・・・きこえません!!
ドラム・・・印象にのこらなかった・・・
つれてきたミキサーが悪いのか演奏がへたなのか・・・???
ベースはピック弾きだから力はいってるんだろうな・・・ベースが聞こえないんだけど
すごいながく感じるライブでした(見なきゃいいんだけど次レニーだし)
でっ次はレニー・・・
今回二番目に目当てなアーティスト!!
ノーブラのドラムのオネエチャンみれるかな??って期待してたんだけど
今回のドラムはゾロとかいう人でした(結構良かった)
レニーはドラムやったりベースやったりして、ベース弾いたときは
カトと同じようなベースを弾いて嬉しかった!!
Aをただボンボン弾くベースでした!!
アンコールのときに横浜国際競技場のトラック走っててファンにもみくちゃに
されてました!!
レニーすごいのはスタンドのお客さんにもサービスすること
カトのいるスタンドの目の前にきて手を振ってくれました!!
誰もがレニーは私をみたんだって感じに思ったことでしょう・・・(笑)
なんだかんだいって後で冷静に考えるとレニーが今回一番良かったかもしれません
演奏とかもパフォーマンスとかも・・・
次は・・・カト大好きなフリーがいるレッチリ!!
しかし・・・なにかがおこる・・・
なんかいっせいにお客さんがカトの方向をみるのだ!!
なにが起こったんだ!!
そしたらカトの上のスタンドの窓でかこってる席があるんだけど(VIP席ね)
そこにラルクのメンバーがいるらしい・・・
ラルクファンは手を振ってる・・・キャーキャーうるさい!!
次はレッチリなのに・・・そうだラルクが調子悪かったのは(今日の演奏他の演奏はみたことないからしらない)
レッチリと同じステージにたってて緊張したんだ!!と勝手にカトは解釈する!!
とくにベースはフリー好きみたいだし(カトと一緒ジャン)親近感わいたよ!!
でっレッチリ登場!!
カトここでジャニーズファンみたいになります!!
カトのあの声で
キャー!!キャー!!
ももわず前にいたお客さんに振り返られてしまって笑われてしまった!!
それでもキャーキャー!!
一曲目はキャンストップ!!
みんな大合唱!!・・・どうもボーカルのアンソニーの調子が悪いみたい!!
それでもカトはフリーしかみてなかったような・・・
ギターのジョンはイキイキしてた(さすが最年少メンバー)
ジョンのほうがボーカルいいかも(さすがソロだしてるだけあるね)
みんな総立ち!!カト踊りまくりキャーキャーいいまくり!!
なんかフーのときみたいに涙はでなかったけど
嬉しかったなぁ初レッチリ!!
アンコールではフリーのトランペット聴けたし最後はギブイットアウェイだし!!
良かった良かった!!
でっつぎはヤザワのエイチャン・・・
カトのとなりの二人組みの人がどうもエイチャンファンらしく(レッチリのときはいなかった)
その人の前を通らないと帰れないし、それに二日参戦で疲れてしまったので
エイちゃんみないでかえりました!!
本当は見たかった・・でも明日の運転とか考えるとね!!
タオル投げやってみたかった!!
帰る途中バイクの集団をみかけました!!まさかその人たちがエイちゃんとからんでたとは・・・!!
あああエイちゃん見なかったのがすごい後悔してます!!
うちの親にもなんでみなかったの!!
っていわれました(っていうかエイちゃんしかうちの親、知らなかったみたい)
でもねうちのパパが、
スポーツ新聞のフーの記事を取っといてくれたんだよ!!
カトリーヌ(本当は本名だけど)はこれにいってたんだよねって差し出してくれました!!
まさしく昨日のフーのライブ記事!!
今は宝物です!!