上ヒゲ銘柄の急騰場面で空売る私の手法 | 仕手株投資手法 急騰銘柄分析

仕手株投資手法 急騰銘柄分析

仕手株投資が好きな個人投資家の株kenが株式投資で生き抜くための知識・情報・学びを書くブログ デイトレード・急騰銘柄・仕手筋・ヘッジファンドなど

信用取引の空売りを多用する私の得意な手法





上昇しても長続きせず、力尽きて下げ上ヒゲになる銘柄を空売る




(腐った・・・を売り叩く!売り叩く!売り叩く! BY ハゲタカ 鷲津)








今日もありましたね




8038 東都水産 東証1部 卸売り業 水産関連銘柄




◇前日終値:135円  ◇始値:138円  ◇高値:163円 




◇安値:138円 ◇終値:148円







引け値では前日比+13円(+9.6%)の上昇ですが




高値では一時的に前日比+28円(+20.7%)





うまく急騰に乗れて上値で売れれば良いのですが私は苦手




逆に上値が重くなったところ空売りを入れて下げを取るほうが得意 








日足チャートを見れば大陽線発生率が低く、逆に上ヒゲ発生率が高い銘柄はけっこうあります。






私の仕手株(空売り)注目銘柄一覧に入ってる銘柄の一部




3606レナウン 8029ルック(現在新規売り禁止中) 1899福田組(最近上ヒゲ発生率下がりました)




6771池上通信機 他











注意するのは




◇過去の上昇率確認:早めに空売ってしまったら踏み上げられてロスカットする破目に。





◇信用取組み:空売りが溜まっている時は売りを見送る





◇上ヒゲ狙いの売り方を嵌める仕手筋の強力買い








まあ一応、「買いは家まで! 売りは命まで!」の株式格言があるので空売りは早めの損切りルール厳守が必要です。





投資は自己責任・自己判断でお願いしますね