さぁ楽しいぬりえの時間だ! | 9月1日に解禁しました

PARTY ZOO企画。

終演後に配れたフライヤーに入ってた

塗り絵(裏面にデザ麺の直筆コメント付き)を完成させ

SNSに上げようのコーナー。

5名様にサイン入りの何かが貰えるらしい(よく読んでいない)。

そうか、塗り絵か。

久しぶりだなぁやってみようじゃないか。

アニメ風に塗ろうかなぁ。わたせせいぞう風もいいな。

奇をてらってサイケデリックに塗っちゃう???

期日は1週間。余裕であった。

 

はずだった。

 

気づけば前日になっていた。

え!!!締め切り明日?

と、とととととりあえず塗ろうか!

〇〇風とかは塗りながら考えよう。

修正できるようにPCに取り込んで塗るわよ!!

 

というわけで昨日の夜、24時(ほぼ今日)から

塗り始めたんですけども。

あーーーーーこれはーーーーーー

思った工程の10倍面倒くさい。

あかんこれ全然終わらない。

無理かも。辞めたい。

 

なんかすっごい細かく塗り部分が区分けられてるのね。

それを一々選択して塗るのが非常に面倒なのね。

なんなら取り込んだ解像度が高くなくて線潰れてるのね。

それでも暇があれば塗り塗り。

モウイヤダー!!とぶん投げては戻ってぬりぬり。

時間作って延々塗ってた。完成したのは19時すぎであった。※締切は20時

 

間に合った!!良かった!!

粗はあるけどWEB用の解像度なら許容範囲だろう。

まあまあしっかり塗れたと思う。じゃあ上げるか。

ところでみんなはどんな作品をアップしているのかな〜?

 

!!

 

ぎょ!ななななんじゃこれ!!メッチャクチャうまい!!!

みんなすっっごい高レベル!!!アレンジとかしてる!!??

それに比べ私ったらほぼ線通りに塗り、

オリジナルの色味をほぼ踏襲し、

この人たちに比べたら普通!普通すぎる!!

上げたらすっげー恥ずかしいやつじゃないこれ?

 

私のやる気は急激に落ちた。

アップロードしなくていいかもしれない。と思った。

アップしても恥を晒すだけでは…と完全に諦めた。

が!応募要項を改めてみたら「抽選で5名」と書いてあるのを見つけた。

抽選?上手下手やRT数やいいね数じゃなくて抽選???

じゃあ応募するだけしたらワンチャンあるってこと?

クオリティはともかく、サインは欲しいという

卑しい動機のためだけに塗り続けていたわたくしは、

結局、恥を忍んで塗り絵をアップすることにしたのだった。

 

 

黒の実線の色を変えたとことか、ここだけ不自然にリアルな海とか

小手先のアレンジは出してますけども。

あと色合いが見本と半端に違う点もちらほらある。

なぜ色を変えたのか、特に意味はない。


ちなみにアップしたらソラくんが速攻でいいねくれた。

早いwさてはハッシュタグをチェックしまくってるな!?

 

初心に戻ってとっても楽しかったです。

でも、それを上回る面倒くささでした。

できればもうやりたくない。