茨城へ行く | 9月1日に解禁しました

茨城での出来事いろいろ。

 

まず金曜は有休を取り石岡へ寄った。

私にとって、水戸と石岡は一心同体。

水戸行く際は石岡に私あり。

というのも、平日に行ける事は滅多にないので、

石岡市役所とヴィオレに寄ろうかと思って。

市役所でポスターと、サイン入り靴下をカメラに収めた。

靴下はちゃんとケースにしまって飾ってある。ありがたや。

さーて、次は金曜しか営業していないヴィオレへ!

と思ったら、よりによってこの日、

臨時休業となっていて閉まっていた。

ガーン!!うそやろ。どうして…どうして…涙。

仕方ないのでランチは石岡の人に教えて貰った紫園へ。

メニューが凄く安い。650円〜。

価格が10年前で止まってるのでは。

あとケーキとジュースが謎の同価格だった。

ナポリタンを頼むと無愛想なおばあちゃんから

「それだけ?他は?」と謎の圧。

じゃ、じゃあ、とオレンジジュースを…。

結局1000円超えたしwww

おいしかったよ。個人的には甘めのナポリタンが好きなので

若干酸味強めだったが。おいしかったよ。(2回書く)

 

土曜日。黄門祭りの交通規制をギリ回避して水戸着。

バスで行ったので、前日話題になってた

閉店したあじ平の横を通った。本当に閉まってるー。

で、この日食べたのは水戸の名物店Groovyの海賊パスタ。

多っ!

サンプルだともう少し小さかったように見えたが??

でかい。めちゃくちゃでかい。

見るなり「あ、完食無理」と察した。

友人とひーひー言いながら食べたが

あと4口がどうしても無理だった。えーん。

これ、半分の量でいいよぉ。

でもホワイトクリームはめっちゃ旨いいい。

しかし私、昨日もパスタ今日もパスタや。

 

夜は前日のトークライブで話題となった

いきなり俺のジンギスカンに行った。

まだお腹にお昼の海賊パスタが残っっっっt

まぁ食べますけど!肉食べましたけど!

店内は夢烏オンリーだった。

羊肉専門焼肉店みたいな感じ。美味しかった。

けど。ぶっちゃけ本場北海道の方がクオリティは高いです。

 

でも美味しかった。(やっぱり2回書く)

 

日曜日。朝からパン活。気になってたパン屋さんへ。

老舗で水戸県内のほぼ全ての高校にパンを下ろしてるという

地元では知らない人はいないくらいの有名パン屋さんらしい。

でも逆に地元の人以外はほぼ知られていない。

名物?サラダパンをゲット。出来立て!

 

多分、逹瑯さんもSATOちさんも学生時代食べたんじゃないかな。

食べてなくても知ってはいる気がする。知らんけど。

そのまま桜川まで約2km歩き、MUCCの打ち上げ会場へ。

桜川。これまでに何度も通ってるけど

金曜のトークイベントで場所がはっきりした。

多分この辺だろう。

木陰のベンチでさっき買ったサラダパン食べました。

 

祭り会場方面に歩いていくと、

なんか既視感ある景色にたどり着いた。

あれ?ここは…???

 

あーーーーーー!!!!!!!

明星のMV撮影地じゃん!!!!!!

ほらほらほら!!

ここ!ドンピシャここ!!

MV見た時、ここはどこだろ?って

思ってたけど偶然見つけた。

ついでなので、そのまま聖地巡礼してみる。

さっきの場所から徒歩5分。意外と近い。

ちょうど祭りの神輿集合場所付近で

なんで写真を?みたいな顔で見られた。

怪しいものではございません。

水戸駅方面へ向かうメンバー。

ライトハウスからマイチカへ抜ける裏道

という認識でよろしいか。

 

さらにここ。

!?

昨日行ったいきなり俺のジンギスカンじゃん。

あーーーーっ!!!

明星MVに!映ってるし!!!

撮影時は別の店だったみたいだが

昨日行った時点では気づかなかったわ。

まさかの聖地だった。

 

あとはハーモニーロードやライトハウスもあったが

お祭りで人多いし何度も行ってるので略。

 

それにしても暑かったーーー!!!!

とにかく暑かった。溶けるかと思った!!!

水戸、明星の聖地巡礼はやってなかったん。

もう一個の群馬の方は早々に行ってたのですが。

何も今日のこの暑い日に巡礼せんでもって感はあった。

おかげで2kg痩せてましたよ、ふふ。