恐怖!卵博打!! | 9月1日に解禁しました

さて。私は数日前、ある賭けに出た。

自分で自分を信じる賭けに。


朝、家でチャーハンを使っていた際に

仕上げに卵を入れようと思い冷蔵庫を開けたが

卵、勢い余って私の手から滑り落ちた。

!!

卵はそのまま落下し、ものの見事にベショッと床で割れた

ぎゃああああああああああああ!!!!!

朝から轟く近所迷惑な悲鳴。そこまではいい。

気が動転した私は、「だがチャーハンにたまごは欠かせぬ!」と

何を思ったか落下した卵の黄身の部分をむんずと掴み

そのままフライパンに投げ入れた。ぽーい。


!?


黄身の部分は多分、床についていない。…多分。

「3秒ルールでセーフ!!」

おそらく瞬間的にそう思ったのだと思う。

フライパンに投げ入れられた黄身を見てから

ことの重大さに気づいた。

い、いいいれた!!!落ちた卵を!!!

私、今ここに入れたーー?!

何をしとるか数秒前の自分。衛生的にあかんやろ。

出せ、まだ間に合う!!!

とは思ったものの、フライパンに無造作に投げ入れられた卵は

既にホカホカに炒められていた具材と一心同体と化していた。

あわわわわわわわわわ、

卵一個なら 危険>卵 の図式もあり得たが、

ほぼチャーハンなるものが半分出来上がってしまった以上

私の脳は、危険<卵と具材、と判断した。


ひ…火をよく通せばきっと大丈夫、じゃない?

多分。絶対。多分。大丈夫、私のお腹、やややややれば出来る子!!

今までだって何度もセーフだったじゃない!

アウトだった時もたまにあったかもけど!

卵が落ちたのはなかったことにする・ザ・ワールド!

そして時は動き出すッ!

私はこのチャーハンを食べるぞジョジョ──────ッッ!!(←?)


かくして、床に落ちた黄味入りチャーハンは無事

私のお腹に収まったのであった。

念のためR-1を飲んで、ただいま経過観察中。

そして4日経過。今のところ異常なし。

ノロやサルモネラ菌なら潜伏期間はとっくに終わっている。

大腸菌とかならそろそろ潜伏期間が終了するなぁ

症状出てくる頃だが今の所平気。

だからききききっと平気!大丈夫!!


こんなドキドキする1週間過ごすくらいなら

マジであの時ポイってした方がよかったのに

一瞬の勿体無い精神に押し切られた私ときたら…。

そんな不安なお腹を抱えたまま

今日はちょっととある場所へ行ってきますね。

既に来てますけどね。

へへっ。