よよよ | 9月1日に解禁しました

先日の代々木の余談。よよよ。

ライブの演出や楽曲や演奏は概ね最高で感動したんだけど

やっぱりどうしてもステージの使い方だけは

気になってしまう私であった。

これ。いっっつも気になってしまうのはMUCCだからか?と思ってたけど

どうやらどのバンドであっても、らしい。

音に関してはさっぱりなんだけど

演出に関しては見てるだけなので。


とりわけやっぱりギターとベースの動きが気になる気になる。

ギタァー!ベースの子が今下手花道行ってるよおお!

お立ち台乗ってる場合じゃないぞ!君も上手花道行くんだ!

多分上手の客待ってると思うよ!

ベース!ギターの子が下手来てるやん。

一緒に前出るか上手に移動したげて!

指定席だから上手にも君のファンはおるんやぞ!

映像ぉお!そこはイメージ画像じゃなくて絶対楽器隊映すとこーー!!!

あとボーカルばっかり映しすぎ!分割!分割多めで頼む!!

とにかく竿隊は時々周り見てもろて。

そんでドラムは…!!君は…っ!!

君は、うん。そのままでいいや!

このままがっつり目立てば良いと思う。

ドラマーファンがニコニコ喜ぶやつや。

しかしウエディングドレス叩きにくそうだなぁ笑

などなど。


私自身、指定席の座席はいい席が来る方ではない。

今回珍しくセンター付近だったにもかかわらず

常に端っこ席の人たちの気持ちになって見てしまった。

ホール慣れしてるバンドのライブをもっと見ると良いよ。

LUNA SEAとかシドとか今度のジナスとか

ゴールデンボンバーも良い。

MUCC、、、は、前よりかなりマシになったけど、

個人的にはもーちょい、です。(何様目線)


それはそれとして、中心に見てしまうのはやはりベース。

「照明ーーーーっ!今!ベースに当てんかい!」と思うとこも多かったけど、

全体的にライトが暗かったのでそういう演出なのかもしれない。

勿体無っ!!

そしてこのバンド、全員個性が強すぎ問題。

ドラムは別の星の人みたいだし、ギターは別の国の人みたいだし

ボーカルは白塗りアングラだし。ベースだけが耽美。

あ、V系の人だ!ってわかりやすく耽美。

加えて長身イケメンなので、スカートひらりさせながら

回転したりすると「と、とっち!」と幻見えるくらい。

スタンドだから顔とかほぼわからんけど

ググったら普通にイケメンだった。

化粧映えするタイプのイケメン。

てかベースってびっくりするほどイケメン多くない?

それかJさん系列の漢ワイルド系。

KOHTAさんとか黒ちゃんはこっち。

スラップも指弾きもピック弾きもかっこよくて

私、このバンドもリズム隊推しだな、と確認した。

名前も覚えた。


諸々アンケートに書くべきか迷ったが

アンケートはグッズとかの質問ばっかりで

ライブについては書くとこ少なっ!!笑

まぁ関係者にバンドマンたくさんいたので

アドバイス貰えてたらいいなぁとも思う。

そう、気になるのは開演1時間後に遅れて入ってきた

猫背の長身の人。あのシルエットと歩き方はもしや…

そのまま関係者席に座ったので

もしかしたら銃声を歌った人かもしれません知らんけど。


武道館以降もきっと、でっかい会場増えるだろうから

今後だんだん大舞台に慣れていくであろう感じも

これから楽しみたいと思いました。

ホント何目線なんだ私は。