魔法のiらんど | 9月1日に解禁しました

その昔、魔法のiらんどは個人ほむぺの

代表格みたいな存在だった。

今から25年くらい前の話。

しかし数年前、ほむぺの仕様は一度閉鎖され、

新たに小説サイトとなって復活。

URLも変わり、今や昔の面影は全く無い

別ページとなってしまっているのだった。

しょんぼり。

 

最近ふと、当時魔法のiらんどで更新されていた

YUKKEさんの前髪日記を、

どうにかして見れないものかと思い始めた。

URLさえわかればWebArchiveで見れる、はず。

だがそのURLを私が覚えているはずもなく。

ゆえに、前髪日記にたどり着くのは完全に詰みであった。

 

が、私は過去の自分に一縷の望みをかけた。

当時の私、絶賛ピエラー。

趣味でPIERROTの私設HPを作っていた。

と同時にMUCCにもハマっていた。

なのでそのページの何処かに、MUCC関連のURLが

残っていないものか、リンクページに

URLを貼ってたりしないか?と思った。

25年前の私はやりかねない。(なんなら今の私でもやる)

いや!むしろやっててくれ頼む過去の私。

さぁ25年前の私の私設HPに、Archive!!!

 

ここで奇跡だったのは、とうの昔に閉鎖されたはずの

私設HPのURLを、今もがっつり覚えていたこと。

というのも当時自宅にPCはなく、学校の共有PCで

HPを作っていたのでURLがブックマーク出来ず

すべて手打ちで打っていたんである。

なので長ったらしいURLを今でも覚えていた。凄。

そして…

 

 

 あったー!!25年前の自分めー!

当時の夢狂、豆嬢のHPとともに、

隠しぺぇじの奥階層に隠してた(どんだけ隠してんのw)

よし!よし!!GJだぞ過去の私よ!!

さぁ入ってみようではないか!

 

 

うおおああああああ!!!!!!キタァアアア!!!!

奇跡!たどり着きましたああああ!!!!!

全夢烏、いや輸烏が泣いて喜ぶ懐かしさ。

多分YUKKEさんも懐かしいのではなかろうか。

前髪日記のArchiveです!

やったー!やったー!!懐かしい!!!!!

よっしゃ見るぜえええええ!!!!!!

と、喜んだのも束の間。

WebArchiveに残っていたのはこのトップページと

次の階層のみ。肝心な日記部分には入れませんでした。

ズコーーーーー!!!くっそwww

 

記憶だと男塾から前略プロフに飛べた気がするんだけど

こっちは完全に無理だった。URL死んでた。

前略プロフ、壁紙が黄色で本名でやってて

ニット帽被った本人の写真があったことは覚えているが…

うーん、これも見たかったなぁ!

てか当時のYUKKEさん、魔法のiらんどの前髪日記

豆家の前髪日記、wedgeでの前髪日記

79のせんせいあのね、そして自分用の日記と

結構な数の書き物担当してて笑ってまう。

あ、でも今は今である意味書き物されてるのか。

切り裂きYUKKEとびじゅなびで。

昔は幼児キャラだったのが今ばんぎゃるキャラに

かわっただけっていうw


そんなわけで久々に使ったWebArchiveが面白くて

ついでに25年前のバンギャル私設HPも渡り歩いている。

みんな面白いし懐かしいなぁ。

あと20代の私が痛い。言動行動ほんっっっっっと痛い。

何様なんだろう、痛い。若気の至りって怖い。


40代のYUKKEさんもこの20代の前髪日記読んだら

はっっっず///!!!とかなるんでしょおかね。

わかりません、てゅん☆