秘密の部屋 | 9月1日に解禁しました

金曜ロードショーでハリーポッターと秘密の部屋をやっていた。

最初のシリーズ、賢者の石は映画館で見たが

ふむふむなるほどー?で終わっており

続きは別に見なくていっか〜と思うこと約10年。

何度かTVでやってるのは知ってたけど

満を持してようやく見ることが出来た第2作目。

や、なんか急に「見よっかな」と思って。

そして感想は

ふむふむなるほどー!?であった。

感想1作目と同じ…

ツッコミどころはいろいろ満載だったが

ハーマイオニーは変わらず可愛いなぁ〜だの

これが変声前の小野賢章の声か〜だの

石田彰氏が出てたんはこのシリーズだったか〜!だの

いろんな角度からそれなりに面白かった。

あと青野さんとか永井さんとか

今は聞けない声優さんの声が聞けたのも良かった。ほろり。

意外だったのは、ヴォルd…あの人の正体は

こんな早くから出てたんだなぁと。


来週は3作目、アズカバンの囚人やるらしいので

気が向いたら見ます。

今時ハリポタをガチ初心で見れる人も珍しかろう。知らんけど。

全部見たらとしまえんのやつにも行くかー。