ゆるキャラ可愛い | 9月1日に解禁しました

一時期ゆるキャラ?みたいなのが全国に

ダーーーッと出来ては消え出来ては消えしてたが

可愛いものからキモいものまでさまざま。

最も有名なゆるキャラはくまモンやろうもん。

クマー!


私はキャラものを好むタイプではないが

好きなゆるキャラはいる。

グッズは買わない。ニヨニヨ愛でるタイプ。

その中のトップ3はこちら。


ことでんのことちゃん。

伊丹空港そらやん。

ニモカ。


この3匹(?)のマスコットデザインは秀逸である。

何より可愛い。すっごく可愛い。


ことちゃんはイルカがモチーフらしいが

無表情でうどんを啜る姿にやられた。

な、なんというかわいさ!!!

あとぷりんと動く様子や、ダイヤが乱れた時に

泣いちゃうところ、ああああ泣かないでー!と

全て許せてしまう。

高松行ってことちゃん見るのは楽しみ。

なおLINEは若干あざとい。


次、そらやん。

伊丹空港のゆるきゃらである。モチーフは飛行機。

この子はことちゃんと違って表情が変わることはないが

語尾には「⚪︎⚪︎やん」がつく。

だらける姿すらいちいちかわいいやん。

見てるだけで癒される。


そしてニモカ。

福岡西鉄のマスコットキャラクター。

JR九州が微妙に可愛いんだか可愛くないんだかの

カエルモチーフなのに対し、

正統派KAWAIIで攻めてきたフェレット。

なんでフェレットなんだ?

すごく洗練されたデザインなのだが、それもそのはず

デザイナーはチキンラーメンのひよこ、

ローソンのポンタを生んだ人らしい。

お金かけてる〜西鉄ぅ〜。

完成度高くてサンリオとか虫プロとかにいても違和感ない気がする。

肌触りもちもちしてそう。


次点にはなるが、東京ガスのパッチョくんも好きだ。

何はともあれ尻!尻なのよ!!本人(熊?)もそれをわかってる確信犯。

ずっとプリプリしてて欲しい。きゃわ。


くまモンやひこにゃんなど全国区のゆるキャラも多いが

ローカルゆるキャラも可愛いよねぇ、ふふ。