こんばんは。


週末いかがお過ごしですか?


今回は7月末に開催されるイベントについてお知らせいたします。


少しずつ各SNSで告知をやっておりますが、概要がはっきりとしてきましたので

このブログで詳細を書いていきたいと思います。



まずは【ぐりノワ】とは。。


知らない方のために少しだけご説明を致しましょう。


今や、飛ぶ鳥を落とす勢いで、2年間の修行中に培ったファンを虜にしている富士見町にある


新しい食堂 チエノワLabo


インスタのフォロワー数も2500を超え、新聞やTVなどのメディアに取り上げられ人気店への道程をまっしぐらに走り始めているお店です。



そんなチエノワさんがまだ店舗を持っていなかった昨年。


約3ヶ月に1度、当ぐりぐりでチエノワのスパイスカレーを提供して頂くというコラボ企画を開催致しました。


お陰様でぐりぐり、チエノワ、そして共通のお客様で賑わいました。


飲食店のコラボ企画はなかなか難しいものがありますし、ぐりぐり夫妻は見かけによらず結構人見知りでデリケートな性質があるため正直4回も続くとは思っていませんでした。


コラボ企画自体は私からのオファーをチエノワさんが快諾してくださり、実現したものなので、そう言うと変な話なのですが やってみてお互いに無理そうだったら次回は無理してやらなくてもいいか。。みたいな気持ちでお誘いしました。


ですが、やってみると楽しい楽しい時間を共有することができたんですね。


もう、ノンストレスなわけです。

むしろストレス解消できる時間(笑)


お客様にもきっと、その雰囲気は伝わっていたと思います。


そのコラボ企画こそがぐりノワです。


そんなわけで、楽しく1年ほどコラボをやっておりました。


今年に入っても1月にぐりノワ、3月に長崎テントサウナフェスにスパイスカレーで華を添えていただき、その他にもチエノワの色々やる人じむ兄には特に、諸々主催者同様に手伝っていただきました。


その後、チエノワさんは店舗開業に向けて邁進するという時を過ごしました。





過去4回のぐりノワのフライヤーは何をするのか訳が分からないとのご意見もありましたが、楽しい、楽しそうをずっと追求して参りました。


お客様の中には4人組のキャラクターを探してくださったり、次回のフライヤーのコンセプトを予測してくださる方もいらっしゃいました。

ありがたかったですね。



お料理はチエノワごとえ氏のスパイスカレーを主とし、ドリンク担当のぐりぐりはマスターがカクテルを作りました。

スパイスカレー&カクテルの宴

ここまでが前回のぐりノワの話。

そして今年の春🌸

4月末チエノワが
【新しい食堂 チエノワLabo】
として富士見町に開業しました。

2年間、待ちに待った開店にファンは歓喜したものです。

その興奮も冷めやらない5月末頃。
今度はチエノワさんからぐりぐりへのオファーがありました。

ぐりノワをやりませんか?と。

ぐりぐりとしては今、ぐりノワをするのがチエノワの邪魔になるのではないかとの思いもありました。

まだ早くない?みたいな。。

ですが、2人の想いは強く、そして今後店舗として色々挑戦していく中で初めてのコラボ企画は できればぐりぐりとしたいとのありがたい言葉も頂きました。

よし!!✊
相分かりました!!
 

まず初めての試み。それは。

開催場所を新店舗
チエノワLaboに致します。

ワクワクしますね。

Laboの厨房をお借りして、マスターのお料理を振舞います。

通常チエノワLaboには無いメニューが良いのではないかということで、パスタを主としたミニコース(3品)をご提供したいと思っております。

そうなりますと、ドリンク担当がチエノワとなります。

チエノワにご来店頂いた方はご存知かと思いますが、チエノワはドリンクを多種多様でご提供するのではなく、酒屋さんと相談し、そして自ら試飲し、厳選したものをご提供しております。

現時点で飲み放題ということもあまりないでしょうし、今回はそこが打ち合わせでも難儀した部分でもあります。

ぐりノワの2日間のためにお店のスタンスを変えるのも違うだろうと私たちぐりぐりチームは思いました。

チエノワの雰囲気を楽しんで頂きつつ
いつもは食べれないぐりぐりのパスタを召し上がって頂くスタイルがいいのではないかとの結論に至りました。

そして値段設定。

◯パスタミニコース+ワンドリンク
(アルコール)   ¥2500

◯パスタミニコース+ワンドリンク
(ノンアルコール) ¥2000

いずれもワンドリンク制とさせていただきます。

ドリンク2杯目からはメニューより別注とさせていただく形です。

チエノワの厳選されたクラフトビールやワイン、オレンジワインなど楽しんでいただければ嬉しいです。

ソフトドリンクに関しましては現存のものだけではなく、少し種類を増やす方向で考えてくれております。

ワインのボトルも4000円〜あるそうなので数名でご来店いただき割り勘で召し上がっていただくのもいいのかなと思います。


あと、パスタに関しましても
ソースをオイル、クリーム、トマトの3種類から選んで頂きます。

ぐりぐりの通常メニューにあるものより少し材料を豪華に変えて、ぐりぐりで食べ慣れているお客様にも楽しんで頂けるような工夫を考えております。

そして『ごとえちゃんの料理も食べたかったな』ということもあるでしょう。
ごとえ作、小鉢的な一品料理もご注文頂けるように準備させて頂く予定です。

という、いつもよりエレガントなぐりノワになる感じがいたしますね。

となりますと、ドレスコードも追々考えたいなと思っております。
嘘です!

はやっ!撤回はやっ!
怖かった〜チエノワさんのお客様が真に受けたらどうしようかと思って焦った〜💦


お気軽にご来店くださいませ。


今回のフライヤーは豪華にエレガント。。。





うぉーい!!
ごとえちゃん(辰年)意外はっちゃけとるやないかーい!!

特に申年2匹!!食べる気満々やん!!!
まずはフォークを置きなさい!!

子年は怪しい調味料を振ろうとしない!!


今回のデザインは
じむ兄考案でぐりマスターが描き下ろしました。
それぞれの干支を擬人化しております。

デザイン以外の最後の仕上げ。
告知部分、QRコードは、じむ兄が足してくれました。

ぐりノワって
なんかそれぞれに担当がいて、グループラインなどで、それぞれに相談しては進めていくんですよ。

先日マスターに
「ぐりノワってすごいね。なんでもできそうやね✨」
と言ったら、無言で見つめられました。

『お前、何もしとらんやっか。。』

っていう目か?そうなのか??

無言なので被害妄想かもしれません。

グループラインで時折、ごとえちゃんが優しく皆を誉めてくれます。
それが絶妙で良いんですよね。
テヘッ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)てなります。
ガチ勢はわかりますよね。


フライヤーどうでしょうか?
またわかりにくいですかね。
まぁ、皆、気に入ってるのでこれにするんですけども。

今後、ぐりぐりとチエノワLaboで貼り出す予定ですので、見て頂ければ幸いです(*˘︶˘*).。.:*♡

日時はこちらのフライヤーでご確認くださいませ。

今後、子どもメニューはどうするか、予約はどちらに入れればいいのかなどの課題もまだまだありますので、その都度お知らせできればと思っております。

ご質問等あれば遠慮なく、4人の誰か、もしくは2店舗のどちらかにご連絡くださいませ。

何卒、宜しくお願い致します🙏

初チエノワLaboでの開催に皆、ワクワクドキドキしております。

ご来店頂いたお客様に楽しんで頂けるように一丸となって頑張ります✊

ではまた。