こんばんは。


梅雨入り☔

長崎は雨もですけど風も結構ありますね。

皆様、滑ったり転んだりしないようにお気をつけくださいませ。


私も気をつけます(`・ω・´)ゞ


本日も平日お惣菜準備しております。








春雨のサラダは千切り野菜と錦糸玉子を一緒に和えております。
家庭でするには少し手間がかかるなという工程があるので、お役に立てそうかなと思い作りました。
コクが欲しい方はマヨネーズを少し加えると良さそうですよ。

野菜たっぷりミートボールは人参、ピーマン、コーンを甘酢で味付けをしております。
ポイントに素揚げした人参の葉を入れておりますのでわずかにお洒落な香りがします。

イートインも可能ですので、お申し付け下さい。

春雨サラダ(小鉢)     150円


私は先程ヨーグルトに自家製プラムジャムをかけて食しました。

これが丁寧な暮らしというものなんですね(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)
よくわかりました。

そうだ。
先日ある2人の小学生が話していました。

「お前、キリストの名前ちゃんと知っとる?」

私は興味深く耳を傾けました。
もう1人の男の子がすかさず

「イエス!👍」

と答えました。

ど、どっちなん?!😳😳😳

はい!知ってますよのイエスなのか。。
イエス・キリストのイエスなのか。。

おしゃれな会話✨

と個人的に感心いたしました。

通りすがりの小学生の会話なので真相は闇のままですが、なんか得した気分でした。

街には素敵が溢れていますね。
たまには歩かないと。

でも通常はぐりぐりに缶詰状態です。

なので遊びに来て下さい。
遊びに来ておしゃれな会話をしてください
(ハードルよ)

ご来店お待ちしております。

ではまた。