こんにちは。

昨日はぐりぐり定休日。


久しぶりに用事がない休みだったので、まずは伸び切ってモサモサしていた髪を切りました✂💇


それから、なかなか行けてなかった友人のお店チエノワLaboに行きました。

昨日はマスターも居なくて単独行動だったので一度、バスで行ってみようと思い立ち長崎バスのサイトをググります。


チエノワさんの夕方開店時間まで1時間ほどあったので時間つぶしに。。



マックでアイスコーヒー。

危うく頼みそうになるハンバーガーやポテトをぐっと我慢しました。

大人になったものです😤


そして、ユーコーラッキー前から下大橋行きに乗り、目指すは【富士見町🚏】!!

次のバス停を聞き逃さないようにアナウンスに耳を澄まし。。


バスからの風景を凝視。


研ぎ澄まされた緊張感が走るこの感じは子供の頃を思い出します。



次が富士見町!と安堵の瞬間。


見たことあるコンビニ。

見たことある青い車。

運転席に見たことある青年。


じ、じむ兄!!

※じむ兄とはチエノワLaboの色々やる人。


コンビニにコピーを取りに来ていたじむ兄に遭遇。

じむ兄は私が乗っていたバスの後ろに停車して、助手席に迎え入れてくれました。


バスを降りてからは少しだけ坂道を歩かねばならなかった行程を快適に向かうことができました。

助かったぜ。ありがとう😆


Laboのオープンキッキンではごとえちゃんが野菜の仕込みをしていました。


夕方最初のお客としてカウンターに座ります。


スパイスカレーも食べたいけど、週替わり定食(今週はスーパイコ)も食べたい。


そんな時の裏技。


定食にちょこっとビンダルー

小鉢はほうれん草の白和えをお願いしました。


スーパイコはどこか懐かしく、とても好みの味でした。
ごとえちゃんは炒めた野菜に微妙な歯ごたえを残す天才だなとも思いました。

美味しい!美味しい!

食べながら色々と話しました。
 
そんな中、他のお客様がちょこちょことご来店。
本当に町の食堂ですね。

皆さん、あいがけカレーや定食を食しては帰っていきます。
お客様の流れや雰囲気がぐりぐりとは違い新鮮でした。

オープンキッチンで動く2人の様子も見ていて楽しかったです。

片方が洗い物をすると、片方が
「ありがとう✨」
と、声をかけます。

あ。。り。。が。。と。。うぅ?🤔

ぐりぐり夫妻から仕事中、こんな言葉が発せられる事があるでしょうか?
いや、まぁないことはないですが、チエノワさんは、言い方が可愛らしい❤

ほんわかと幸せな気持ちになりました。

平日夜の営業時間は17:00〜20:00。

結局、最後までいました。
なんというかあっという間の3時間でしたね。

まるでママの彼氏気取りで開店から閉店までいる スナックのカウンターの端にいるおじさんのような立ち振舞いでした。
少し反省(笑)

閉店間際から7月末に予定している

【ぐりノワ vol.5】inチエノワLabo


の打合せをしました。

昨年は3ヶ月に1度ほどチエノワさんがぐりぐりに来てスパイスカレーを出してくれていたイベントです。

今回はチエノワさんにぐりぐりのパスタをお持ちします。

ドキドキ♥

喜んでいただけるように、楽しい時間を過ごしていただけるように4人一丸となって頑張ってまいります!

是非遊びに来て下さい。

詳細は後日またこのブログ、または、チエノワさんのInstagramなどでお知らせしていく予定です。

昨日は充実した休日を過ごす事ができて楽しかったです。

今週も頑張れる力を頂きました。
ありがとうございました。

梅雨入りで雨が多い週ですが、ご来店お待ちしております。


ではまた。