ある所で、受付の順番待ちをしている時でした。

新たに来所したおばさまが、まくし立てるように自分の用事を話しだしました。


店員さんは


「恐れ入ります。順番をお待ちになっているお客様がいらっしゃいますので、しばらくこちらでお待ちください。」


とおばさまの暴走とも取れる言動を丁寧に制しました。

すると、おばさまはウンウンと全てを把握し承諾したような顔でこう言いました。


「そうそう。今待っとる人は時間のあるとやろ。私は時間のないけん、先にして。」


と。

この爆発的な意見に私、目が2ミリほど飛び出てしまいました。


なので、今日は目のシワが少し減っているかもしれません。

目を見開いたのでいつもよりパッチリお目々になっているかもしれません。


私の若返り法を見つけました。

皆様も良かったらお試しくださいませ。



という1日の始まりだった ぐりママです。

本日もよろしくお願いします。



本日のお惣菜は昨日のメニューにプラスして 【ごぼうサラダ】などを加えようと思います。


チキン南蛮は店内メニューでも出ましたし、TAKEOUTでお持ち帰りの方からも先程、冷めても美味しかったとのご感想を戴きました。

自信が持てました。


本日も据え置きでチキン南蛮もお惣菜コーナー及び店内メニューに入れておこうと思います。

自家製タルタルも美味しいと自負しております。






黒ブッシュハイボール  700円

ご好評でこちらもひと安心しております。

本格アイリッシュウイスキーのちょっと贅沢なハイボール、この機会に是非ご賞味くださいませ。

ではまた。