先日、2週間走り続けたあの2人がぐりぐりに来てくれました。


開店準備から入れると、この数ヶ月のプレッシャーやストレスは計り知れません。


そしてプレオープンからの2週間、近所のフェスへの出店も含み本当に大変だったと思います。


どんなに疲れているだろうか。。


そして2週間ぶりの休日という大事な時間をぐりぐりで。。と思ってくれていることに感謝でした✨


できればそっとして、静かに癒やしてあげたいとの思いです。


ご予約の時間。

ぐりぐりのドアが開きました。


「こんばんは~!はぁ~やっと来れた〜

ママさん、来れました〜!」


チエノワLaboのごとえ氏。

前と変わらない声のハリと明るい笑顔がそこにありました。


このブログでも度々登場するぐりノワのノワ。


少し遅れて、じむ兄が頭を下げながら入ってきます。これも通常通り。


もっと疲れてテンション下がってるかなと思ってたのでちょっと驚きました。


この2人のすごいところはここだなとも思います。


私達ぐりぐり夫妻はなんというか。。

オンとオフを使い分けるというか、オフのときにこのテンションまで持っていけない所があります。


なので、店外で会うと印象が違うことが多々あると思いますが、チエノワさんはそれがないのですね。

今回、それがハッキリとわかりました。

尊敬✨


ごとえ氏はじむ兄がトイレに行っている間に


「生ビールお願いします!!」


その目はキラキラと輝いています。


「あと、もずく酢と吉田家のオムレツを」


「はーい!」


生ビールを1杯注いだくらいにじむ兄が戻ってきました。


「じむ兄は?飲めるの?車?」

「飲めます。私も生ビールを。」


ごとえ氏は「よし。乾杯しよう。」と言いながら無意識にビールに口をつけました。


乾杯しようという自分の言葉で乾杯が済んだものと認識したのでしょう。


じむ兄のビールはまだ半分しか注がれてません。

もう面白い😂


2人は乾杯し、「くぅ~はぁ~🍺」と目をつぶりながら1口目を堪能していました。

厳密に言うと、ごとえ氏は2口目です。

あ!言わなくていいですか?

そうですか。


※写真はじむ兄のtwitter(現X)より引用


ごとえ氏は続けて

「カルボナーラとプッタネスカもお願いします。」


じむ兄は生ビールを飲みながらその注文を聞いています。

すかさず、ごとえ氏がそんなじむ兄を見ながら


「今のパスタ、私が食べるけん。2つとも。おじむは自分で頼んでね。」


と言いました。


「えっ。。?!」

『えっ?!』『えっ?!』


声には出しませんでしたが、私もマスターもじむ兄とおんなじタイミングで『えっ?!』と思いました。


「じゃあ、プッタネスカもう1つお願いします」


パスタを待っている間にもずく酢とオムレツを食す。


そして、まずはプッタネスカ。


ごとえ氏の目がランランと輝くのがわかります。


一口食べて

「おいしい!これ。これ。」

と言って天を仰ぎます。


じむ兄は静かに

「うまっ!」

つぶやくように言いました。



※写真はじむ兄のtwitter(現X)より引用

ごとえ氏は続けて

「私、ぐりぐりが好きなのはお箸でパスタを食べれるところなんです!!美味しいものをお口いっぱい入れるのが好きなんです、私。はぁ~美味しい。。」

と、自分の中でしまっていてもいいような情報をも教えてくれました。

実は以前にも聞いていた情報だったので今回はフォークもスプーンもお出ししませんでしたが、ぐりぐりにも一応どちらもあるということだけはお伝えしたいと存じます(笑)

パクパク食べるごとえちゃんとじっくり少しずつ味合うじむ兄。

いつもテンポが少しズレていきます。
ですが今回ごとえ氏にはカルボナーラもありますからね。
パクパクいっても大丈夫です。

でもじむ兄もいつもよりペースが早いような。。

ごとえちゃんがカルボナーラを食べ終わるかなという頃、じむ兄が

「すみません。プッタネスカもう1つお願いしていいですか?」

と。なるほど、だからペースが少し早かったのか。。

「えっ?本当に?!いや、いいよ。いいけど本当に?」 

わんこプッタネスカに驚いたマスターが
聞き直します。
そして、冷静なマスターが2度見するのを久しぶりに見ました。

パスタ2皿目のオーダーはこれまでにも何度かありますが、同じもの2皿は初めてかもしれません。

すごいですね。

そうこうしていると、エモウォーキング仲間の万太郎さんがご来店下さいました。

◯ニトリで過呼吸になった真相
◯皆で浜屋の屋上に行っておいて良かった
◯チエノワLabo開店してからの話
◯もうパスタ4杯食べてるんですか?!
◯国語という教科の難しさと面白さの話


など会話は尽きることがありません。

そして、この2組実はこの日のお昼同時間帯にふくの湯に行っていて、お互いに駐車場で車を確認するも施設内で会えなかったらしいのです。

ごとえ氏はその事を何度も何度も残念そうに言っていました。

「ふくの湯で万太郎さんを捜したんですよ。でもいなくて。会えなくて。もう、残念です!!なんで会えなかったんだろう。。本当、残念。」

と。


私は目の前にいる人に、会えなくて残念という話を本人にしている人を始めて見ましたし、それが数日前とかではなく今日の今日の話であるという事、それが残念だったという話がとても新鮮でした。
今、会えてるからもう残念じゃないじゃん!と凡人の私は思うのですが、やはり奇人は違いますね。

ふくの湯でも会いたかったんだよね。


とにかく、思ったより全然元気で良かった。
癒やしてあげたいと思っていましたが逆に元気をいただきました。

このあと野菜を食べなきゃと
ぐりぐりサラダとタコライスも食べてました。
タコライス多くない?(笑)

おおよそ、お2人でご来店の伝票とは思えない量のご注文でした。しかも完食!
ありがとうございます😊


万太郎さんも【つりはいらないぜ選手権大会第1位】ありがとうございました。


楽しい時間でした。

今回はごとえちゃんのフガフガ話は終始フガフガしていたのでコレ!というのが見当たりません。
フガフガファンの皆様、大変申し訳ありません。
じむ兄は安定のキャラで安心しました。


そんな2人が営んでいるお店がこちら⏬

https://maps.app.goo.gl/CQxR9ZzHckXxdsSg9



ぐりぐりのお客様もぐりノワでスパイスカレーを召し上がって頂いてる方もいらっしゃると思いますが、定食もございます。

そして、まだスパイスカレーも食べたことがないとおっしゃる方、是非1度お試し下さいませ。
身体に染みわたるカレーです。

ご覧の通り、店主の2人の人柄もいいですしきっと楽しい時間を過ごせると思います。

是非!


ぐりぐりも頑張ります✊
ご来店お待ちしております。


ではまた。