こんにちは。


昨日、仕入れで浜の町に下りましたが、やはり人が多かったですね。


昨日は雨で庭先回りは中止になったと聞いていましたが、それでも人出はすごいびっくり


長崎秋の大祭。

やはり くんちあっての1年という気がしました。


空気感が違うというか、活気にみなぎってますね。


町の外れにあるぐりぐり。

4〜5年前のデータによるとくんちの3日間は撃沈💧となっておりましたので、あまり期待せず開店しておりました。


ですが、お陰様で7日、8日とお客様に来ていただきまして、楽しい時間を過ごすことができました🎵


アニメ『色づく世界の明日から』

聖地巡礼のお客様もコンスタントに来ていただいております。

先週末はまた、中国から1人の若者がいらっしゃいました。


感心するのは、日本語がお上手ということ。


好きこそものの上手なれ。。

ということなんでしょうね。


その若者も長崎の聖地巡礼はなんと2回目だとか。

坂道も慣れたとおっしゃっていました。

そしてこの後、長崎から鹿児島へと向かうと。


鹿児島はまた別のアニメの聖地巡礼なのかなと思います。


 つくづくアニメの力はすごいなと思います。


 聖地巡礼のお客様は控えめな方が多いのですが、話しかけると内に秘めたる情熱を感じることができるので楽しいです🎵


そして意外とお話好きな方が多いという発見もあります。


それに比べると、サウナ好きな方は情熱を包み隠さず表現する方が多いですね(笑)


入ってきた瞬間に 何かを訴えかけるような満面の笑み。


からの、自己紹介。。。


という方が比較的に多い気がします。


なので稀にいらっしゃる、実はコミュ障、モジモジ系の方に個人的には萌えます😂😂


そして、情熱全開の人よりもこちらのサウナーさんがぐりぐりにハマってくれることの方が多いですね。


そして、次第にサウナ以外の話をすることが多くなっていきます。


媒体は変わってもいわゆるヲタク気質を持った方。

趣味、遊びを一生懸命やる方は魅力がありますし、話していて面白いし、しかも勉強になります。


いくつになっても新しいことを教えて頂けるのはお店をやっているからですよね。


おばさんが普通に歩いてても何も教えてもらえませんもんね。


なので、こんな時本当にぐりぐりをやっていて良かったなと思います。


三連休も残り1日。


初めての方もお気軽にお立ち寄り頂ければと思います。



常連さんも、三連休最後に1杯いかがですか?



寒くなったので、昨日ガス圧を変えました。
今日もバッチリのコンディションのビールサーバーでお待ちしております👍


本日のおすすめは

◯ナポリパン  300円
お持ち帰り🉑

ケチャップ•パルメザンチーズは
お好みで♡

イートイン ナポリパンッ!🎉


TAKEOUT ナポリパンッ!!🎉

言いたいだけ現象発令中🤣🤣🤣

言いたくなった人はぐりぐりに急げ!!
(おらんおらん👋)


ちゃんと説明をしますと、

マスター特製のナポリタンをパンに詰め込みました。 

いにしえから親しまれている焼きそばパンのナポリタン版です。


ナポリパン!

ご賞味あれ。



また、はしゃいじゃったてへぺろ



ではまた。




 

 楽天が明日ポイント5倍らしいですよ⏬

お得情報で入ってきました。


イベントバナー