こんにちは。


先日から次回は楽しい話題を。。と書いておりましたが。

本日もすみません。


ぐりぐりの。。。


といいますか。


マスターが大好きな先輩がまた旅立たれてしまいました。


ぐりぐり開業1年目から4年間くらいは毎日のようにカウンターの1番端に座って下さっていた方です。


この数年間は月に1度か2度、紅茶を飲みに来てくださっていました。


ぐりぐりのお客様の半分はこの方のご紹介と言っても過言では無いと思います。


それくらい、大浦地区内でお客様の層を広げて頂いたという感謝でいっぱいです。


私達家族は皆、仕事を超えて大好きでした。


お店に来なくてもいいから、元気でいてほしいと、呑みすぎないようにして欲しいと切に願っていました。


娘夫婦が結婚する時も、その後の生活が穏やかに過ぎているのもこの先輩のご縁で成り立っています。


もっとご恩返しをしたかったです。


気にはなっても、呑みすぎてしまうかもという心配もあり、なかなかお誘いすることができませんでした。


今思えば、こんなに早くお別れが来るのならばと今は、残念でなりません。


私はぐりぐりを開業してから8年ほどのお付き合いですが、マスターは10代の頃から存じ上げてる雲の上の存在だった先輩です。

夫婦とはいえその悲しみ、無念さは計り知れません。


せめて今頃は先に旅立たれた先輩方とあちらで笑ってくれてたら良いなと思うばかりです。



あ。


そうです。

何のお知らせかと言いますと、本日夕方よりお通夜に参列したいと思っております。


17:00〜20:00くらいまで


お店を留守に致します。


度々、申し訳ありません。


よろしくお願い致します。




みなさん、お願いします。

どうか元気でいて下さい。