こんばんは。


4/29(金㊗)

琴海棚田の里にてぐりぐり単独テントサウナやって参りました。


いつもは監修としてテントサウナ師匠のサウナサン足立社長かポンちゃんに来てもらうんですが、今回はどちらも都合が合わず。


なので、テントサウナの管理は2基が限度だなということで参加人数も10名程でやってみようという事になりました。


棚田の里には11:00~17:00の予約を入れて👍



9:30にぐりぐり出発🚗

琴海までは約1時間程を要します。


途中、時津のマクドナルドで朝マック🍟


マスターは車を降りるとこう言いました。


「こんがん格好でマック入ったら浮かれとるって思われんかな?ニヤリ

「そりゃあ、思われるやろ🤣」




サウナサンとコラボしたNW館内着で朝マックを食すぐりマスター

生地がサラサラで気持ちいい😉



そんなこんなで棚田の里にとうちゃーく❣

意地悪な天気予報は当日も変わらずだったけど、雨に降られることなくMORZH設置完了!


川の様子はいつもより流れは早くて冷たいけど昨日の大雨の割に濁りはありません。
さすが清流✨

川の水音だけで癒やされる朝。

現在、棚田の里にはテントサウナ4基、インフィニティチェアが8脚ありました。

本当にテントサウナの聖地になったなと感じました。
必要なものはほとんどレンタルできるのがありがたい🙏

忘れ物をしてもここではなんとかなるから本当に助かります。

管理者の吉川さん夫妻は優しいし、最高ですね✨



いつの間にか棚田を2つ整地していて、そこが広くて子どもたちの遊び場となりました⇩

ここに宿泊用のテントを張って、焚き火台をレンタルすれば泊まりで遊び放題ですね(笑)

それも楽しいでしょうねー🎶


孫のぐりま君もおニューの長靴でハリきっておりましたが、雨は最後までほとんど降りませんでした。

曇りで少し肌寒かったものの過ごしやすかったです。

肌寒いっていうのはテントサウナやるには実はちょうど良いですからね。

なかなか快適なお天気でした。




楽しい仲間と楽しい時間。

皆のGWの思い出の1つになればいいなと思っております。

おそろいのサウナパンツで。

でっかい私にも入ったフリーサイズ。
皆さんも是非GETしてください。

特に九州サウナレディースマンスに参加した人はみんなでおそろいになりたいですねー!

ねー!

また様々な事情で断念せざるを得なかった人もこのサウナパンツで1つになろうじゃないかっ!✊

なんで?誰にも頼まれてないのに。。。こんなに熱く。
怖いわっ!

いや、本当に履き心地が良かったんですよ。

太ってる人あるあると思うんですが綿パンはツッパって動きにくいってのがあるんですが、それが全く無かったです。
動きやすくて嬉しくてつい🤣🤣

でもまー、痩せますけどね。
もうすぐ痩せますけどねー。
明日、痩せますけどね。



5月末もポンちゃんと1回やります🏕♨
5月は告知をして参加者を募ろうと思います。

詳細が決まりましたらまた
ブログやtwitterでお知らせいたします。


よろしくお願い致します🙏


それが終わったら梅雨時期〜夏はしばらくテントサウナはお休みします。

秋にまたやりましょう。



ではまた。



【HIS】旅行プログラム