こんにちは。

皆さん、いかがお過ごしですか?

ぐりぐりは休業3日目でございます。



とはいえ、毎日ぐりぐり内でプチ改装中。

現在、お店の中はごった返しております。

マスターはコンロ周りの壁を剥がしたり、水回りの修理、椅子の解体など沢山の仕事があります。

アルミを剥がすとやはり油汚れがありますね。5年という年月を感じます。


私は、今のところ換気扇の掃除とゴミ出しが主な仕事です。

マスター専用のミニ冷蔵庫もピカピカになりました✨

換気扇も内側は定期的にマスターが掃除をしていたのでチョチョイのチョイでしたが、外側の部分も今回は外しましたがこれは結構ですな。

とくにうちは揚げ物が多いのでね。
油のこびりつきが(T-T)
業務用の洗剤をネットで買って頑張っております💪

外で作業をしているとたまに  ご近所さんからお声を掛けて頂きます。

「外灯のついとらんかったら寂しかばい。」

とか

「ぐりぐりロスになりますよ💧」

とか

「来月楽しみにして待ってますからね~👋」

とか温かい言葉を頂いて、ありがたいな・・嬉しいな・・と思います😭


たまに、あまり知らないおばあちゃんから、

「閉めるとね。。頑張っとったとにね~片付けも大変やろ。。何年しとった?」

と、お別れの言葉とわずかな思い出話をして頂きますが、

『いやいやいやいや!おいっ❗』

などと強めにツッコむ間柄でもなし。

『閉店ガラガラ。コラッ❗』

などとノリツッコミをする間柄でも更になし。
丁寧に説明させていただくのですが、その説明が【緊急事態宣言】の説明からしないといけないので、少し長くなります。

おばあちゃんも暇ですし(決めつけるなやw)、私も今は時間に追われてないので、まったく問題はないのですが。。2人目からは説明が少し雑になるのも否めません(._.)

大雑把で飽きっぽい性格なもんで(笑)

そんなわけで、緊急事態宣言明けには今までよりも快適な空間になるように頑張ります。

楽しみにして頂けたら嬉しいです🎵


6年目にして初めての長いお休みなのですが、結構忙しいですね。
特にマスターは頭と身体をフル回転しているので大変だと思います。


これが何事もない長期休みならば・・・温泉旅行やサウナ巡り、県外ならば広島くらいまで行きたい所ですが・・

レジャーなしの長期休暇って。。
クリープを入れないコーヒーどころじゃないですな(古っ!)

ガソリンを入れない高級車🚘
鉄板のないシャトーブリアン🥩


それくらい、残念なものですわ。
なので、プチ改装を思い付いて良かったです。

6年目で気になっていたところを改善してお客様も以前よりも快適に・・私たちも仕事がしやすくなったら、嬉しいです。

昨日はマスターに【調味料ガラガラ】を作ってもらいました。

【調味料ガラガラ】とは。。
ガスコンロの下のスペースに調味料を置いてるんですが、これを1本ずつ出して掃除するのが面倒だったので、


これに調味料全部乗せます。

この台の底には車輪が付いていて、ガラガラガラガラ~と引っ張り出せるようになってるんですね。
これは便利♪


『もう1個大きいの作ってもらったら、孫を乗せて遊べるな~👶』と心で思ったことは内緒です。


という訳で、今は店内で色々やっております。
ご近所様には少しご迷惑かもしれませんが、何卒宜しくお願い致しますm(._.)m


ではまた。