起業準備Webデザイナーの小林友美です。

 

今日は

レンタルサーバーの会社から届くメールが意味不明で怖い

についてお話しします。

 

【 ムームードメイン(ロリポップ)で、ホームページを作成の方 】

 

 

このようなメールが、届いているかとおもいます。

 

急に「変なお知らせが来てビックリ!」していませんか?

 

ようするに、

 

 

何を言っているかというと、

 

メールアドレスや、登録者の名前などの登録情報を変更するときに、

承認が必手続きが必要になります

 

 

 

っていうお知らせです

 

 

詳しくはこちら

https://muumuu-domain.com/?mode=info&id=3461

 

 

 

【さくらレンタルサーバーでホームページを作成の方へ】

 

「ファイルマネージャー」「ウェブメール」機能の旧バージョン提供終了について

 

というメールが届いているかと思います。

 

 

 

 

 

 

ファイルマネージャーも、ウェブメールも、ほとんどの方は使っていません!

※使っている方は、このメールが届いたときに、意味が理解できて、対応済みかと思います。

 

 

11月末までは、旧バージョンと新バージョンが公開されていて、

今回は、旧バージョンのみサービスが終了するというお知らせなので

 

ほとんどの方は影響がありません。

 

使っている人は新バージョンに移行してくださいね!

 

 

https://help.sakura.ad.jp/hc/ja/articles/206442621--%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC-%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%96%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%81%AE%E6%97%A7%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E6%8F%90%E4%BE%9B%E7%B5%82%E4%BA%86%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

 

 

 

このように、

ただでさえ、わかりにくい「レンタルサーバーの仕組み」

 

なのに、

 

「サービスの中止」だとか「変更」だとか言われると焦りますよね?

 

 

本当にこれでいいの?って不安になったときに

 

誰に確認したらよいのか?悩みますよね!

 

いざ!というときに、

 

 

気軽に聞ける存在が身近にいると安心だよなー

と思う、小林でした。