起業準備Webデザイナーの小林友美です

動画をUPすると、SEO対策(サーチエンジンに上位に表示してもらうこと)に効果的です。

以前から、十分知っていたのですが、

顔出して動画を撮影することに凄い抵抗感があって、
今までは声だけの動画を作成しておりました。


ですが、やっても見ていない人の話は信ぴょう性が無いだろう
と思い、覚悟を決めて顔出し動画を撮影いたしました。

公園に歩いて行ってマイセルフ動画(笑)


音出るので注意してくださいね!


この動画には、
検索にHITさせやすいキーワードを盛り込んでいます。

コメント欄にホームページのURLを載せ、
キーワードはタグで打ち込みしたら完了です。

そんなに難しくないので、慣れれば数分で終わる作業です

CMが15~30秒なので、
どんなに長くても1分ぐらいの動画を、とにかく沢山作ってUPしましょう。

とにかく、上手くなくても下手でも、編集されていなくても良いので

撮影してUP
撮影してUP
撮影してUP

を意識します。

とはいっても
そうはいかないのが、動画撮影

私の場合・・・

撮影1回目目


お仕事の内容を伝えてみたのですが

カタカナ語しか話していない・・・

「なにこれ?ドラクエの呪文???」という仕上がりになり

ボツ・・・

撮影2回目

横で野球をしていた高校生の「ピー」な言葉が入り放送禁止で
ボツ

撮影3回目

カラスがうるさくて
ボツ

撮影4回目

私の説明が噛みまくって
ボツ

撮影5回目

陽が傾いてきたので、このあたりで妥協してUPしました

という事で検索上位にHITしないなーって思ったら、
一緒に動画撮影に挑戦してみてくださいね!