日本は「便利だけど、なんか疲れる」 「脳みそ使いすぎ」社会のせい?【アジア海外就職】
21世紀になり、ひとつ言われているのが、「これから機械に仕事を奪われるのではないか?」ということです..........≪続きを読む≫私たちの子どもの65%は、今の世の中には存在していない仕事に就くと言われています。

私が小学生だった頃、パソコンを持っている過程はごく少数、
お仕事でパソコンを使っている人も、ほとんどなくて、

もちろんインターネットは一般の人が使えるものではなかったし、Webのお仕事すらなかった。


昔に比べるとお仕事は、複雑でより幅広い知識が必要になり、
1人で多くの仕事を求められるようになりました。

機械に仕事を奪われるというのは、本当かもしれないなって感じます

オックスフォード大学の教授が書いた研究論文


には、
10年後になくなる仕事として

・タクシー運転手
・レジ
・銀行窓口係

などをあげています。

10年後も生き残る仕事として

・カウンセラー
・医者
・学校の先生

があげられています。

仕事の存在が無くなるって、どんな感じなんだろう?って思いだしたら

一つありましたよ!

エレベーターのおねーさんいつの間にかいなくなって自動運転になりましたよね?



まだまだ、新しいお仕事を作っていける!自分らしく活きることが仕事になる!
そんな時代になったのかなーと感じています!

機械に奪われない仕事を、どんどん創造していきましょうね。