笑っている人の顔のようにも見えるこのカード。

ホルンやバイオリン、クラリネット、シンバルなどの楽器がにぎやかに並んでいます。

 

 

 

 

 

 

裏を見ると、11歳から24歳までの若手音楽家のサマーコンサートのご案内になっています。

どこでだれが、どんなコンサートを開催するかが書かれています。

この、コンサートの案内のハガキをどこで見つけて持っているのか、すっかり忘れてしまいましたが、

オレンジと紫の色や、楽器のデザインがかわいらしくて、長い間手元に置いていました。

 

初夏に(きっと)毎年、各地でさまざまに開かれる、若い演奏家たちのコンサート、いいですね~!

行ってみたいです。

 

 

長い間手元に置いていたものを「額装しよう」という思いは、いつも自然に、ふっと湧いてきます。

季節とか、そのときの気分とか、改めてカードを眺めた時の何かしらの発見などがきっかになるのでしょうか。

 

鮮やかなオレンジの楽し気なカードを、楽器の音が響いているようにデザインしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際ににぎやかな音楽が聞こえてくるような出来上がりになり、とても気に入っています。

 

絵のまわりの、音が反響しているような円形の重なりは、1㎜マット紙の弧の形を変えて重ねました。

この円形にカットした1㎜紙に貼る化粧紙の色は、あれこれと考えて、決まるまでかなり時間がかかりました。

 

 

 

 

 

 

絵の中の太鼓の「ばち」を作って、額装の四角に置いたのも、見るたびに「ふふふ」と楽しい気分になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで楽しい気持ちで完成させることができ、

壁にかけてからは、そこを通るたびに悦に入っています。