アフィリエイトサイトのファーストビューで成約率アップ | 安心できる在宅ワーク 働くママ講座 ~シリウス デザイナーのプラスアルファな子育て~

アフィリエイトサイトのファーストビューで成約率アップ

アフィリエイトサイトで、一番初めに訪問者さんが目に入れるところ。
それがファーストビュー

ここの部分で、訪問者さんが、必要、不要を判断するわけだから手を抜けません。


ドロップシッピングの時はこのファーストビューに、

「キャッチコピー」
「商品名」
「商品画像」
「値段」
「送料無料」
「お買い物カート」


すべてを組み込むようにしていました。


これをサイトアフィリに応用すると、
商品紹介ページのファーストビューには、


「キャッチコピー」
「商品名」
「商品画像」
「その商品のウリ」
「アフィリエイトリンク


これを全部組み込むように。


そうすると、商品名で検索してきて今すぐ欲しい人は
即刻、アフィリリンクを踏んで販売ページに行ってくれる。


まずは、今すぐ買いたい人を逃さない作りにするのが、
ファーストビューの役割、そんな風に思ってます。


そして、せっかくアフィリサイトでうまく誘導したのだから、
とんだ先の販売サイトの作りも、ファーストビューでわかりやすいところを使うのがいい。


ファーストビューにいらないバナーとかをバリバリ貼ってる楽天ショップが結構あるけど、
かなりもったいないことしてるとおもうなぁべーっだ!