ロゴの縁取り ウェブアートデザイナーにて | 安心できる在宅ワーク 働くママ講座 ~シリウス デザイナーのプラスアルファな子育て~

ロゴの縁取り ウェブアートデザイナーにて

だいぶ時間がたってしまいましたが、前回の続きです
>>前回の記事 ロゴの作り方 ウェブアートデザイナーにて


前回、色の決定までしました。
今回は、ロゴの縁取り方法です。


ロゴ編集画面で「次へ」を押したら、出てきたのがこの画面

ウエブアートデザイナー活用術 for もしもドロップシッピング


この、「 種類 」というウィンドウにご注目!


ここをスクロールすると全部で6種類の縁取りパターンがあることがわかります。


デフォルトは、「通常」というところで、縁取りは黒になってます。


それぞれの縁取りサンプルはこちら↓

ウエブアートデザイナー活用術 for もしもドロップシッピング



ただボタンを押すだけで、ロゴがこういう風に、変化してくれるのだから超カンタンです。


あとは好みで、いろいろと色変更していくだけですね。


ただ、文字が濃い色の時に、縁取りも濃い色だと、
なにが書いてあるか良くわからなくなってしまいます。


こういうときは、縁取りの色を白にすると、
より目立って良いって、個人的におもってます^^




↓たとえばこんな感じ

【封蝋、縁取り白】

ウエブアートデザイナー活用術 for もしもドロップシッピング-ロゴ6



封蝋は、縁取りの凹凸が2種類あるので、お好みで!



あとは、「囲み」 縁取り幅を変更するだけのお手軽さ
結構インパクトあって使いやすいです!




縁取り最大だとこんな感じ。

ウエブアートデザイナー活用術 for もしもドロップシッピング-ロゴ7




他にもいろんなワザがあるのですけど、まずは基本ということで。



好きな縁取りに決定したら、次へボタンを押してください!


わたしは、「通常」白、縁取り幅3、のロゴで次へ進みます!


縁取りがわかりにくいので、周りの色を水色にしてます。


ウエブアートデザイナー活用術 for もしもドロップシッピング-ロゴ8



では、続きは次回!