さくらごはん! | 安心できる在宅ワーク 働くママ講座 ~シリウス デザイナーのプラスアルファな子育て~

さくらごはん!


学校の給食っていま、バリエーションすごいですよねぇ音譜


「 今日の給食おいしかったよ~。ハンバーガーだったぁ 」
なんて帰ってきまして。

パンとハンバーグと野菜が出てきて自分で挟んで食べるらしい。


それから、ちらしずし、の時には、
すし酢がついてきて、自分で混ぜて、ネタを乗っけるんだって。


一番びっくりしたのは、
土用の丑の日付近で、ウナギのかば焼きが出たこと。


ぜいたくだなぁ・・・。


でも、やっぱり、給食で
いちばんうれしいのは、さくらごはんなんだそうだ^^


かわいいもんですニコニコ


ブーケ2さくらごはんのつくりかたブーケ2

お米1合に対して、しょうゆ大さじ1、お酒大さじ1を入れて
普通にお水入れて、

炊く。


こんだけ音譜