ロゴの作り方 ウェブアートデザイナーの使い方 | 安心できる在宅ワーク 働くママ講座 ~シリウス デザイナーのプラスアルファな子育て~

ロゴの作り方 ウェブアートデザイナーの使い方


今回ロゴの作り方について、書いていきます。


サイトで大切なのはファーストビュー。
開いた瞬間に見えるエリアがとっても重要。


物販アフィリやドロップシッピングでは、
ファーストビューの中で、お客様の心を、グイッとつかむ必要があります。


そこで商品を魅力的に伝える「キャッチコピー」 が大切。


買いたい「あなた」に訴える言葉を、一生懸命考えて、書くのが大事なんです。


そして、そのキャッチコピーを目立たせるために、
「画像をつかう」のがおすすめ。




では。ウェブアートデザイナーの機能を使って作ってみましょう



「衝撃!ムチャクチャ水を吸い取るスポンジ4個組」
を題材に、画像化していきます


↓ちなみに、この商品。今はもしもドロップシッピングでは取り扱ってないようす。
商品名が既にキャッチーで笑えます!まるで小林製薬のお薬の名前みたい!わかりやす過ぎ。



ムチャクチャ水を吸い取るスポンジ 4個組







まずは、一番簡単なロゴ機能を使っての、画像化です。


メニュー上の、logoボタンを押します。

ウエブアートデザイナー活用術 for もしもドロップシッピング-ロゴ1



すると、以下のようなウィンドウが出てきます。


ウエブアートデザイナー活用術 for もしもドロップシッピング-ロゴ2



1)まず、「文字」入力エリアに、キャッチコピーを入力。


2)フォントを選択。右側の▼を触ると、プルダウンメニューが出てきます。


3)大きさを選択。


 ☆ここで指定する大きさは、ホームページの横幅や、文字数にもよりますが、30~50くらいの間で指定すると、目立つ大きさになります。


4)太くしたいときはスタイルの、ボールドをチェック。


☆ロゴがどうなってるか確認するには、この窓を見ます。


ボタンを押すことで、窓の中の大きさを切り替えます。


文字の状況を、見るにはアップにすると、わかりやすいです。


ウエブアートデザイナー活用術 for もしもドロップシッピング-ロゴ3



5)次へ、ボタンを押します。

すると、ロゴの色指定画面になります。


ウエブアートデザイナー活用術 for もしもドロップシッピング-ロゴ4



ここで文字色を決めて、「次へ」ボタンを押します。



文字の塗り方は、今回は、普通のベタ塗りでお話します。


他の機能については、別の記事にて、紹介しますね。



では、続きは次回