さて、妊活経験のお話を書きます。
ソフト面を書いてしまうと
ダラダラ〜グダグダ〜
といつものブログになるので

妊活で経験してきた方法を
書き出して行こうかなと思います照れ

あ、これ、私と同じ〜
くらいに見ていただければ幸いです。

結婚前は酷い生理痛
内膜症持ち、低用量ピル使用者でした。
結婚が決まり
ピル断ち。生理痛とお付き合いすることに。


結婚してから一年経たない内に
旦那さんとは
月一度の仲良しになってしまいました。

特に理由があるわけでは無いので
レスブログは
またいつか
心中穏やかじゃ無いところ書きますねニヤリ

それから近所の産婦人科に行き妊活を決意!

チューリップタイミング法から開始
チューリップ体温表
チューリップ誘発剤開始
を1年半続けましたがかすりもしない…

産婦人科だったため
大量の妊婦さん
キッズスペースの子供を見るのが辛く

チューリップ不妊治療専門に転院しました


そこでもタイミング、誘発を続けました。

しばらく頑張ったのですが
ピクリともせず

チューリップ卵管通水検査

してみると…


右が通ってないと…ガーンガーンガーン
前の病院はやくやってよーーーー



そして右卵巣にチョコレート嚢胞があるため
(ただの内膜症だと思ってた)
逆流やこれから妊娠のためには良くないと
言うことから切除を決意

チューリップ右卵管切除  腹腔鏡手術


術後はすぐ体外受精にうつりました。

術後、
結婚して3年が経ってました。


体外受精編に続く〜