食欲の秋 | ホトトギス

食欲の秋

そろそろ秋らしい涼しさが到達するのか、しないのかわかりませんが、もう秋ってことにして浄水飲んで座布団に座ってます。

タイトル通り『いろんな秋』がある中の1つ食欲の秋は僕にとってみれば…

食なんていつでも食わなあかんよ!

って気分です。毎日3食、中途半端な時間のおやつ。秋に限らず食べるよっ!

って思いますが、いろいろあるんでしょうね。ちなみに僕は夜>朝>昼の順に飯の量をしっかり取らないと落ち着かないですね。ホントは一定の量を食べるのがベストですがね。

まして、コンビニで3食過ごそうなんて思うと、自分の1食ずつの金額がわかりやすく見えますよね。もちろん腹一杯もしくは腹八分目を毎食してこそ、わかってくる金額でございます。

秋の味覚にはサンマや松茸という有名どころをメインにして、あまり知られていない秋の味覚を楽しみたいですね。

テレビでやってたギャル曽根さんの超人ぶり。僕も内蔵器官は同じ体質で太らないですね。違うところはトイレにも行かないっすね。

体質って怖いからね。10年や20年あとの事を考えて食もとっていかないとね!

さて、何食べるかなぁ!