梨 | ホトトギス

久しぶりに実家に帰りました。ほぼ半年ぶりに帰った田舎は、たいした変化なくあと数年このままな気がしました。
そんな田舎でおかんの料理を久しぶりに食べるのはいいね!カレーうまかったわぁ。サッカー観ながらだけど、あのうまさは身に染みてましたよ。
そして食後の梨!地元付近にて採れる幸水の梨とかいうものですが(詳しくはなぁ~んも知りません。)、水分たっぷりでうまかったわぁ。トマトもいいけど、梨やスイカなど季節物はやっぱりうまい!!新鮮さはさることながら、情緒溢れる情景を描いてくれるこやつらはたいしたもんだよ。
まぁ来週も帰るけどね。お盆を外したおかげで、田舎帰る前にこっちでしたかったことや、移動も落ち着いてできたので良かったっす!
ってか明日も早いからはよ寝よ。