私、帰国してからずーーっと同じタイプの掃除機を使ってきたんです。

6,000円台の東芝のやつ。で、「くるピタヘッド」っていうのを別で買って、ヘッドだけそれに替えて使ってたんですね。

掃除機自体も結構長持ちしてて、ずっと現役で使ってるのも、確か埼玉時代に買ったやつだったと思う。。。

 

よく吸うし、ものすごく不満があったわけじゃないけど、やはり6,000円台の掃除機は重い!それに加えて、もう古くなってきたので、ノズルとかのジョイント部分が使ってる最中にスポスポ抜けて、危なかったんです。あせるあせる

 

というわけで、新しい掃除機を買うかどうかずーーーっと悩んでたんですけど・・

この度、思い切って買いました!!!

 

それがこちら!

 

三菱の紙パック掃除機Be-K✨✨✨

 

前は充電式に憧れてたんですけど、やっぱり従来型のコード式紙パックが一番落ち着く!って思って、色々調べてこの機種に辿り着きました。

パイプとホース、パイプとヘッドの繋ぎ目がレバーでカチッととめるタイプなので、抜ける心配はありません。ただ、いちいちレバーを押してつけ外ししなきゃいけないのがめんどくさくはありますが。。。

 

でもとにかく軽い!!!本体も軽いし、ヘッドもノーマルブラシですが、軽い軽い!!!

東芝の掃除機は、今も2階で数日に一回の割合で使ってますが、もう新しい掃除機の軽さになれちゃったから、重くて重くて、使える気がしない!笑い泣き

今まではこの重さが通常だったから、そんなふうに感じなかったのに。。。。

こうやって人間、どんどんいろんなことができなくなっていくんだな〜と思いました。笑い泣き笑い泣き

 

Amazonで15,200円でした。

ちなみにこれをポチった直後に歯の問題が発生したので、こんな高いの買わなきゃよかったえーんと後悔したんですけど・・・ww

 

でも掃除機がけは毎日のこと。めちゃめちゃ生活の質が上がったので、やっぱ買ってよかったです。アップアップアップ

掃除機が重くて困ってる方、オススメです!!ニコニコ