記録として残しておこうと思って書いてます。

もし、誰かの助けになれば幸いです。お願い

 

この前、ランニングで足が痛くなったという話をしたじゃないですか。同時に痛かった腰は良くなってきたんですけど、踵と足首の痛みがどうしても良くならない!特に階段降りる時がめちゃくちゃ痛かったんですよね〜。

 

調べたら多分、足底筋膜炎(足底腱膜炎)になってるってことがわかり、足底筋膜炎を治す方法を、YouTubeで探していました。(こういうの大好きなのでwww)

 

で、いろんなのを試したんですが・・・劇的に効いたやつが一つ、あったんです!

これです!!!

 

 

なんと、ボールペンを踏むだけ、です!!

最初ボールペンでやったんですけど、私はフローリングの上で鉛筆を踏むのが一番効くので、今はそうしています。

 

これで踵と足首の痛みは80%ぐらいなくなったんですけど、その代わりに今、膝下(鵞足のあたり)が痛いです。笑
痛みって移動するんですよね〜あせるあせるあせる

 

でも全体的にすごく楽になりました!!!アップアップアップ

整体師さんとか理学療法士さんたちがこういう動画をあげてくれるのは、本当〜〜に助かる!!ありがとう〜〜〜〜デレデレラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

足裏が痛い方、ぜひ試してみてください!!

 

 

P.S.

スペクエが出てるのを見つけてしまって、休んでるくせについ、最後までクリアしてしまいました。💦