昨日、台所にカフェカーテンをつけたんです。

 

うちの台所には、普通の腰の高さの窓と、あとキッチンの前に目線の高さの大きな横長の窓があるんですけど・・台所は北側にあって暗く、両方の窓ガラスが模様の入ったすりガラスで、窓を閉めれば中がはっきりみえることもないので、ずっとカーテンをしてなかったんですね。

 

でも私が実家に戻ってから、腰の高さの窓のほうにはレースのカーテンをしました。レースなのでまあ透けて見えるんですけど・・・でも、覗き込まれるような場所でもないし、普通のカーテンをすると暗くなるのでそうしました。

 

で、今回、キッチンの前の横長の窓にカフェカーテンを吊るしたんです。

というのも・・・斜め向かいに新築の家が建って、そこからうちの台所が直で見えるようになったので、なんとなく嫌だな〜と思って。

 

新しいのを買おうかとも思ったのですが、つい先日、お風呂のカフェカーテンを新しいのにして、今まで2重にして使っていた百均のレースのカフェカーテンが要らなくなったので、それを洗って二つ並べてつけてみることにしました。

 

目の粗いレースなので、窓を開けると結構透けて見えますが、ないよりはマシかな、って感じになりました。ニコニコ

 

こんな感じ。(わざと遠目にしてます。w)

 

 

 

が、びっくりしたのはその夜!

外が暗くなった後、電気をつけて何気なく台所に入ると・・・カーテンがあるだけで異空間!!!びっくりびっくり

この窓のカフェカーテンと、もう一つの窓のカーテンの両方に、なんか守られてる感、というか、「部屋!」っていう感じというか、言葉で言いようがないのですが、殺風景だった台所が、なんだか温かくCozyな空間に生まれ変わったのです!デレデレデレデレ飛び出すハート

 

 

カーテンってすごい!ラブラブラブラブラブ

 

私はインテリアに関してはセンスゼロなのであせる、こんなちっちゃなことでも感動してしまったんですが・・インテリアの知識とかセンスがあれば、こんな古い家でも、もっと居心地のいい空間にすることも可能かもしれないなって思いました。クローバー

 

 

 

ところで昨夜、こんな方が玄関に・・・・!

 

 

今まで暑すぎたのか、この夏は一回も現れなかったのですが、ついに姿を見せました!めっちゃ小さい子ヤモ!!あせるあせるあせる

 

お父ちゃんの、「子ヤモは警戒心がない」の言葉通り、ガラスを叩いてもドアを開けても逃げません。滝汗 ドアの外に出て背中を見ると、まだ全身が肌色の赤ちゃんでした。

 

いや・・一応、ちょっと可愛かったんですよ!可愛かったんですけど・・・家の中に入って成長されたらと思うと・・・(((( ;°Д°))))あせるあせるあせる

そこで、ティッシュで掴んで壁から遠くに持って行こうとしたんですが、上手く掴めなくて、どこに行ったかわからなくなってしまったんです。

 

そんなわけで、今後玄関に近づいてこないように、今朝、玄関周りを大掃除!小さな蜘蛛の巣や埃を取り除いて、虫除け成分入りの網戸拭きで入念に拭きました!

 

今夜は来ないでね〜〜〜笑い泣きあせるあせるあせる