前回の「自分でヘアカット」から1ヶ月以上経ち、かなりモッサリしてきたので、今日また自分でカットしました。

 

今回はスキバサミをほとんど使わず、フツーのダイソーのよくキレる(じゃなくて「切れる」ww)小さいハサミを使いました。

 

ホントはいわゆる「ショートカット」をやりたかったんですけど、切り始めた瞬間、「無理だな。滝汗」と思い、断念しました。w

 

が、今回はサイド(顔まわり)も2センチほど切り、外側の被さってる髪をヘアクリップで上にあげて、内側の髪の毛を軽くしていく、という大技に挑戦しました!

 

結果、かなりもっさりと下がっていた重心が上にあがり、毛量も少なくなりすっきりしました!

 

1ヶ月前のヘアカットがこちら。↓

 

そして今回のがこちら。↓

サイドもかなり短くなって、後ろに段入ってるの、わかります???爆  笑爆  笑爆  笑

ちょっとピョーンと一本長い白髪がありますけどwww

でも前より上手くなってないですか?!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きwwwww

 

ヤバい・・切るの楽しくなってきた。笑

お母ちゃんに

「あんたの髪も切っちゃおか(切ってあげようか)?」

と言ったら断られましたが。爆  笑