最近悩まされてた頭痛のこと、書きましたが・・・

 

 

この後から、首と肩の激痛&腕と手の痺れへと症状が変化しました。

フッと無痛になったりする瞬間はあるものの、作業をしたり動いたりするとズキズキと痛むし、水曜の夜は腕と肩の痛みで眠れず・・・もう参った!って感じでした。

 

そんな中、ノンさんがコメントでおすすめしてくれたコレを注文したんです。

 

 

筋膜リリースガン!!!ラブラブラブ

マッサージガンとも呼ばれるものです。

 

実はこれ、走ったあとの筋膜リリースに便利、とYouTubeで紹介されていて、気になったので、良さそうな商品にすでに目星をつけてたんですよね。でもこんなへっぽこウォーカー&ランナーの私にはちょっと贅沢かなと思って買ってなかったんですけど・・・

ノンさんがコメントで、「五十肩が良くなった」って言うんですよ!!!それ見て、即買いしました!!爆  笑笑 もうね、本当に痛くて・・・いいと言うなら何でも試したい!っていう切羽詰まった気持ちだったんです。

 

木曜の夜届いて、恐る恐る短時間だけ、痛かった右側の首、肩、背中あたりにあててみたら・・・肩と腕がスーッと軽くなったんですよ、奥さん!!!!ラブラブラブ

 

その後、お風呂入って温まってさらに楽になり、平和に布団の中で眠りについたら、寝室の火災報知器が突然「電波が受信できません」と喋り始めて叩き起こされました。これに関しては、また別でお話ししようと思いますがw、とにかくその音を止めるために梯子を持ってきて、天井の高いところにある報知器に手を伸ばして作業をしてたら、体が冷え切ってしまい、また肩と腕が痛くなりました。

 

そこでまた、筋膜リリースガンを痛いところにレベル4(一番高速)で軽めに1分〜2分弱ほどあてると即楽になり、さらにしこりのように硬くなってるところにせんねん灸太陽を貼って布団に入ったら、その日は朝までほぼ目が覚めずにぐっすり眠れました!もう何日も痛みを堪えて生活してたので、痛みのない生活のありがたさを強く実感した朝でした。クローバー

 

それ以降は、軽〜い肩の痛みや腕のだるさはあるものの、頭痛は全くないし、本当に楽になりました!!!筋膜リリースガン、恐るべし!!!びっくり✨✨✨✨✨

 

ホントは木曜日の朝、整形外科に行こうと思ってたんですけどちょうど休診日だったんですよね。でもその日の夜に筋膜リリースガンが届いたので、結局病院には行きませんでした。今は完治とは言えないまでも劇的によくなり、ホントふつーに痛みを忘れて暮らせるレベルまでになったので、病院は行かずに済みそうです。

 

ノンさん、マジで助かった!!!ありがとう!!!!照れ照れ照れ照れ照れ

 

 

ちなみに、肩と腕、手の痛みがひどかった時、ネットでいろいろ調べたら・・・多分私、これでした。胸郭出口症候群。長期にわたって苦しむ人もいるみたいです。血流の悪さも原因になるようで、今回、肩と首の張りによる頭痛が起きた時に、冷湿布を貼りすぎたのも良くなかったかな〜と思っています。

 

で、その頃にYouTubeでみつけた、整体師さんたちが紹介してるストレッチも結構よかったので、忘れないためにここに貼っておきたいと思います。

自分のブログは、ほぼ備忘録として使っています。笑