去年の今ごろ、こんな↑記事書いてたみたいです。やっぱこの当時も耳鳴り、しんどかったみたいですね〜。

 

ところで先週の金曜日の朝、ものすごい喉の痛みで目が覚めました。

私、昔歌をうたってたので、今でも普段からものすごく喉の調子を気にかけてるんですね。で、夜なんともなかった喉がこれほど痛くなるなんてことはほとんど皆無に近いので、ちょっとギョッとしたんです。もしかしてコロナかも?って。「もしコロナだったら、お母ちゃんに移ったら大変!とにもかくにもすぐに検査をしなければ!」と思い、近所の薬局で検査をしてもらいました。とにかくその日に結果を知りたかったので抗原検査にしました。(あとでPCRよりもかなり精度が落ちるということを知り、ちょっと後悔しました)

 

検査の結果は異常なし。陰性。だけどその原因不明の喉の痛みは続き、翌々日の朝、全く声が出なくなりました。その後、徐々に声は出せるようになりましたが、おっさんみたいな声でした。

 

そしたら今度はその日の夕方ごろ、突然大量の鼻水が出始めたんです!とめどない滝のような水鼻!もう鼻噛んでるだけで、全身の体力を持っていかれました。風邪かコロナか?と思ってネットで調べたんですけど、ウイルスが原因の鼻水は、もっと粘性のものだそう。自分の経験からも思ったんですけど、その鼻水の質と出方が、花粉症のひどい時の鼻水とそっくり!

 

だからヒノキかな?とも思ったんです。最近はヒノキ花粉にはあまり反応しなくなったんですけど、酷かった時期は必ず、喉の痛みから始まりましたから。でも今年は、もうずっと前からヒノキ花粉なんて飛んでるし、なんなら三月ぐらいからヒノキ花粉のほうが多かったぐらいだし。。なぜ急にこんなひどい症状が・・?

 

謎は解明されないままですが、だんだん鼻水も止まってきて、声も元に戻りつつあります。しんどかった〜〜。。。えーん

 

しかし一体、なんだったんだろう。。。滝汗滝汗滝汗

 

 

この1週間、あまりにもしんどかったし耳鳴りもしてたので、ちっちゃい音で松田聖子聴きながらw、塗り絵してました。なんか童心に帰って癒されました〜〜お願い

 

吉沢深雪さんの塗り絵の本「きまぐれ猫ちゃんズの旅日記」

このシリーズ、他にもいっぱい出版されてて、とにかく可愛いです〜照れ飛び出すハート