好きないちごスイーツは?

 

昨日今日と、スーパーでいちごスイーツフェアをやってて、めちゃくちゃ美味しそうないちごのミルクレープを売ってたんですよ!!!でも高かったし、あんまり小麦粉食べ過ぎちゃいけないと思って・・・断腸の思いで売り場を去りました。えーんうぅぅぅ

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

実はまたしてもトラブル発生。

先週から、側溝を挟んだむこうのほうの通りのどこかで、改装工事をしてるような音がしてたんですね。で、「あ、してるな〜」って思ってたんですけど、突然、キィィィィ〜〜〜〜〜ンという金属を切ってるような音がし始めて、それと同時に、ものすごい臭いが家の中に流れ込んできたんです。一瞬で口の中の味覚が変わってしまうような強烈な化学臭。その時ちょうど、うちに植木屋さんがきてて、植木屋さんも「なんだ、この臭い?!」みたいな顔をしてました。かなり離れてるんですけどね。

 

一時的なものだと思っていたら、工事も終わったはずの夜7時、窓を開けるとキョーーーーレツな金属系の臭いがまだ漂ってる!「一体何だ、これは??ゲロー」しかも夜になればなるほど、臭いは強くなりました。

 

そして翌日の土曜日。朝からまた、トンテンカンテン言い始め、窓を開けると、まだ変な臭いがしてる!よく嗅いでみると・・・シンナー臭!!!

「塗装してる??」

 

この強烈な臭いですから、発生源に近づくのも怖くて、スーパー行った帰りに車をちょっと停めて遠くから見たら・・・あ!やっぱり、門と外壁が不自然にクリーム色になった家がありました!

 

もうとにかくずーーーーーっと、このシンナー臭がしてて、換気もできないし、洗濯物も干せないし、夜寝る前に雨戸を閉めるすこしの時間にも、シンナー臭が家の中にはいってくる。喉は痛いは、頭痛いは、口の中が変な味するは、・・・もう最悪です。窓にも臭いがへばりついていて、窓と網戸を拭いたら、ウエットシートがめちゃめちゃシンナー臭い!!!えーん

 

それにしても、うちから見えないぐらい遠い場所の塗装の臭いが、こんなにも流れてくるもんでしょうか?あそこの隣のお家とかお向かいのお家の人とか、大丈夫か?!滝汗

もうまじ、鬱になりそうです。。。ぐすん

 

耳もそうですが、鼻も敏感であるがゆえに、こういう時、めちゃくちゃきついです。泣

 

 

とりあえず、拝んできました。