前の記事の続きです。

 

幸い、お昼前の予約がとれたので(多分、急患枠があるのかな?)、朝、まず母を整形外科に連れて行って、帰りに急いで買い物をすませ家に帰り、歯医者さんに行ってきました。

 

最初に口の中を見てもらった時は、「そんなに腫れてる感じもないけど・・・じゃあ中を見てみましょうか」ってことで、レントゲンをとったら、叩いた時に一番痛みを感じた歯の奥の方に黒い部分があり・・・

 

「膿がたまってますね。多分これが痛みの原因でしょう。」と。

 

その瞬間、心の中で雪さんに「同志よ!!!ラブ」と叫びました。笑

 

その歯の虫歯はもう治してあったし、そんなに大きくもないので、どうバイキンがはいったかはわからないそうです。もしかしたら、夜中ぎゅーーーって食いしばってなったかも、って気はしてます。

 

で、麻酔をして、その膿を抜いてもらう施術をしてもらったのですが、これがめっっちゃくちゃ痛くてえーん。。。目を覆ってるタオルの下で涙でてました。泣

今は痛みが強いので、フタをしちゃうと膿の逃げ場がなくなるので、ガーゼ(綿って言ったかな?)を詰めてあるそうです。でもご飯は食べて大丈夫と言われました。

 

今日は、サワシリンっていう抗生物質とロキソニンをもらって帰ってきました。次、土曜日です。それまでに痛みが全然なくなってるといいなぁ。。お願い

 

あ〜〜でもお薬ももらったし、ちょっとホッとしました。

みなさま、アドバイス、励まし、ありがとう〜〜〜ニコニコ

やはり頼りになるのはアメブロフレンズ飛び出すハート

 

 

さて、そろそろ何か食べようかな。。。お薬飲まないと。。

その後は、母を5回目のコロナワクチンに連れて行ってきます〜車

 

 

車に可愛いシートベルトカバー、つけました。笑