歯が痛いんです。泣

 

一週間ぐらい前に、急に左奥の上の歯のうしろあたりが、歯ブラシが当たった時に痛くて・・・

「知覚過敏かな?」と思ってたら、昨日の朝起きた時、今度は上の歯全体に違和感を感じました。「夜中に、ぎゅーーーって歯を食いしばったかな?」って感じの痛さ。

 

そしたら、その後から今度は、左上の前の方の歯がズキズキ痛み出して。

 

最初は歯だと思ってたんですけど、なんか左上の歯茎全体が痛い気もする。痛みの出どころがよくわからない。。

昨日一日我慢したけど、今日もまた痛くて、我慢できなくなって夕方、ついにロキソニンを飲みました。今ちょっと痛みがマシになってます。

 

 

今の歯医者さんに通い出してからは、定期的にクリーニングにも通ってるし、こういう歯の不具合は全然なくて快適だったんで、ちょっと理由がわからなくて面くらいました。

 

「歯茎の痛み 原因」でググってみたら、「ストレス」って書いてあったんですけど・・

こんなんまでストレスが原因でなることがあるんでしょうか???

 

とにかく明日、歯医者さんに電話してみようと思います。

 

 

そんなこんなで、昨日は仕事の締め切り&この痛みで、アメーバライフのクエストをいつまでにクリアしなきゃいけないか確認してなくて、夜の11時過ぎてから「今日やんか!!ポーン」と気づいてパニック!結局スタミナいっぱいつぎ込んで、やっとのことでクリアしました。ショボーンやれやれ。。。

 

 

お昼寝してたら、プッコがお腹のところに来て寝出したので、可愛くて撮りました。

 

 

こっちは友さんち。可愛い猫さんがベッドで寝ていたので添い寝させてもらいました。図らずも、このお部屋にすごくマッチしていたワタシ。笑