また、お母ちゃんが荒らしに荒らした庭の話です。

 

植木鉢は不燃物の時に捨てられるし、プラスティックのプランターは燃えるゴミの日に捨てられるのでいいんですけど、困っていたのが「土」!

 

もうお母ちゃんがどんどん土とプランターを買ってきては植えるので、うちの庭に撒くことが不可能なほどの古い土の量!!ほんとに困っていたんですが、近所のホームセンターで聞いたら、土嚢袋一個分200円で引き取ってくれるというので、一生懸命プランターの土を掘り起こして、土と根っこと小石を分ける作業をしました。

 

もう蚊は寄ってくるし、土埃は舞い上がるし、腰は痛いし、地獄の作業!えーんwww

 

そしたら・・・・あるプランターの土をシャベルで掘り起こした瞬間、何かゴム状の物体が跳ね出してきました!!

 

 

つ、土まみれのヤモやんっ!!!。(;°皿°)あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

するとヤモやんのほうは、叩き起こされたお寝坊さんみたいに固まってる!

 

どーしよーーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。と思って、必死でシャベルの先で、ちょこっ、ちょこっと押して、別の場所に移動してもらいました。

 

もう、びっくりした〜〜〜〜〜〜えーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

でも後で、「ヤモやんって土に潜るの??」とふと疑問に思って調べてみたら・・・土に潜るのはどうも、トカやん(トカゲ)とイモやん(イモリw)だけみたいなのです!!でもあのふっくら具合はトカやんじゃない!・・・てことは多分・・

 

イモやん!!!とかげベルwww

 

 

でも正体を突き止めても、怖いもんは怖い!えーんw

 

まだプランター、10個ぐらいあるのに・・・またイモやんが飛び出してくるんだろうか?!(((( ;°Д°))))泣泣泣泣泣

 

怖い〜〜〜〜(/TДT)/(号泣)