不注意で転んで、膝のお皿の骨を骨折し、私を疲弊させてる母ですが・・・・

 

昨夜は友達や昔の同僚に次々電話をし、そしてうちの兄貴と兄貴のお嫁さんにも電話をし、声高らかに骨折したことを伝えていました。えー?

 

そして今朝は、固定器具の調整のために整形外科に行ってたんですが、帰ってきた後、金曜日に母の歯科クリーニングの予約が入っていたのを思い出し、

 

「電話かけてキャンセルしちょきや」(電話かけてキャンセルしときな)

 

と言うと、母はスマホをさっと手に取り、電話をし始めました。

それを横で聞いてたら・・・

 

 

 

「あぁ、もしもし〜?○○ですぅ〜〜 んっふっふ。(^m^*)

 

実はねえ〜日曜日に転んでねぇ(笑)、お皿を割ってしもうたがよ〜〜んっふっふデレデレ

(日曜日に転んでね、お皿を割ってしまったのよ〜〜)

 

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗!!!!!

 

 

 

それは誰がどう聞いてもこの皿↓やろ!!!wwwwww

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

受話器からは何の返答も聞こえず、受付の方は明らかに混乱している様子。

慌てて、ささやき女将みたいに

「お母ちゃん!骨折!骨折っ!!えーん

とコソコソ声で叫んで、場をおさめました。ww

 

 

さすがにオモロくて、死ぬほど笑った。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きwwwww

 

 

骨折が判明してからというもの、娘の苦労をよそに、なにか主役になったような気持ちがするのか、妙に生き生きとしている母。www

この人、やっぱり私より長生きすると思います。。。ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

追伸:昨日打ったコロナワクチン4回目の副反応ですが、大体3回目と同じ感じです。打ったところの腕がすごく痛くてあがらないのと、ちょっと頭が痛いのと、全体的にだるさもあります。後、今回は昼前にすこし吐き気がしてあまり食欲が湧かなくて、昼ごはんの後おやつを食べませんでした。(←こんなことめったにないですが。w)でも、仕事もちゃんとできてるレベルなので、助かりました〜照れ