ちょっと記録がてら、ご報告。ショボーン

 

昨日の記事のコメント欄にも書きましたが・・

昨日、母がスーパーの前で思いっきりコケてですね。。。。チーン

その時は「大丈夫大丈夫」って言って、買い物もして帰ってきたんですけど、昨夜私が仕事終えて下に降りていくと、「痛くて立ち上がれん」と言うのです。ガーン

でも、シャワーは浴びる、というので「シャワーだけね」ってことで入ったはずの母が、湯船に浸かっていてあせるあせる

 

で、お風呂から無事出られたのはよかったのですが、その後様子が急変したんです。トイレ行きたいと言うのですが、私がどんなに支えても持ち上げても、全く力が入らず(なんかセイウチを持ち上げてる、みたいな感覚でしたw)、そのうちガクガクと震え始めました。

 

こりゃいかん!と思って一番近くの救急外来に電話をしたのですが、整形外科の医者がいない、と。で、整形外科の医者が救急外来にいる病院を探してもらえるサービスがあるので、そちらにかけてくださいと言われ、かけると・・・何度かけても全く繋がらない。ダウンダウンダウン これはもう、一軒一軒あたるしかないと思って、救急やってそうな病院に片っ端からかけましたが、だいたいどこも「内科の先生しかいないので診ることが難しい」という回答。でも夜勤の看護師さんたち、みなさんめちゃくちゃ親身になってくれて親切でしたけどね。。。

 

そうこうしてるうちに、夜中近くに母の状態が落ち着いてきたので、「もうとりあえず朝を待って、いつもいく整形にいったほうがいいな」と判断し、そうしました。

 

夜中、母がトイレいくたびに起きてサポートしなきゃいけないのが、めっちゃ辛かった。。。(前の晩に睡眠妨害を受けていたし。w)

 

で、朝、整形外科に行ってきたのですが・・・・・

レントゲン撮ったら、膝のお皿の部分が真っ二つに割れていました。ゲローゲローゲロー

その部分から出血していたので(それが痛みの原因だったらしい)まずその血を抜いてもらって、そのあと足を真っ直ぐ固定する器具をつくってはめてもらって帰ってきました。

お風呂はダメだそうですが、明日からはシャワーだけOKだそうです。その度に、私がその固定具と包帯とサポーターを巻き直さなくてはなりませんが。

 

明日また、固定具の様子を見せに来てください、と。その後は一週間ごとに来てください、とのことでした。

 

 

たまたま今週来週と、めちゃくちゃ忙しいのに、こんな時にかぎって。。。ダウンダウンダウン

まあ人生そういうもんなので、しょーがないですね!ここは切り替えていきます!真顔

 

今日は夕方、コロナワクチンの四回目を打ちに行ってきます。ファイザーで、オミクロン対応の薬が入ったやつです。

明日また病院いかなきゃいけないし、仕事も溜まってるので、ワクチン様、今回はお手柔らかにお願いします。🙏✨

 

みなさん、骨折にはくれぐれもお気をつけください。。。ぐすん