今朝、洗濯物を干しに、2階のベランダにあがったら、隣の空き地になってるところから突然、大きな物体がバサバサバサっと飛び立って、その向こう側にあるお隣さんの屋根に降り立ちました。大きなサギでした!

 

急いで下にスマホを取りに行って、戻ってきて写真を取りました。

その後、また隣の空き地の塀に降りてきて再度飛び立ったので、飛んでるところもカメラに収めることができました!嬉しい〜〜照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

ナントカレフ、みたいなすごいカメラじゃないのでw、鮮明じゃないのが悔しいですが・・実際に見ると、本当にきれいでした。

うちは川からは少し離れていて、この辺で見かけることは滅多にないので、なんか感激しました。そういえば、昔西隣のお家の庭の木に来てたでっかい鳥、やっぱりサギの幼鳥だったみたいです。音譜 ここに挿絵が出てます。

 

その時の写真。↓  可愛い。ラブラブラブラブ 鳥にハマってしまいそう。笑