父の具合がなかなか安定せず、ちょっと落ち着かない日が続いております。
少しよくなったと思ったら急に熱が出たり、排尿がうまくいかなかったり、いろいろ大変みたいで。
でも今朝は熱も下がって、電話の声が元気そうでした。このままうまくいけば、来週アタマあたりには退院できるらしいので、それを願うばかりです。みなさんには、ご心配、お気遣いくださり、ほんとにありがとうございます。m(_ _ )m


ところで先週末、友達のHちゃんとまた、ご飯食べに行ってました。今回は神楽坂。
神楽坂は前に一度、高校時代の親友と行ったことがあったのですが、その日は雨で、あまりうろうろできなかったので、どっちかっていうと初めて行った、っていう感覚でした。
すごくいい街ですね~~~~~ラブラブ
昭和っぽい古いお店があったり、おしゃれなカフェや飲み屋さんがあったり。
あ~~~こんな街に住むのも楽しそうだな~って思いました。(*^▽^*)

東京大神宮が縁結びの神様だ、っていうことで・・・そこにも行ってきましたが、
縁結びの神社に行って『学業成就』(←韓国語)のお守りを買う私に、Hちゃんがウケてました(笑)。
まあそんな調子の私なので、まだまだ浮いた話はないでしょう。(笑)

で、帰りにHちゃんにクリスマスプレゼントをもらったのですが・・・・これ。

$それゆけ☆さいたみゃん-くま

背中のチャックの中に靴下がはいってたんですけど、靴下を取ると、このクッタリ感が超~~~かわいい!!!恋の矢

こんな可愛いのもらったのに、私があげたものといえば、風月堂のちっさいゴーフレット。(・Θ・;)
アタシはおっさんかっ!!!(。>0<。)
ほんとに申し訳なかった(ノ_・。)。それでも一生懸命考えた末のゴーフレットだったのですが(私の大好物やし、缶かわいかったし。笑)、女の子へのプレゼントとしては、芸がなさすぎた。。。

Hちゃんってほんとに女の子らしくて、すごく気遣いが細やかな子で、友達の趣味とか好きそうなものを日々観察して把握して、プレゼントをくれるんです。しかもご飯食べたあとの会計なんか、私がトイレに行ってる間にさっと済ませててくれて、お酒飲まない私を気遣って、「じゃあ、○円ちょーだい」って、すごい少なめに言ってきたり。

それに比べワタシは・・・ホスピタリティのホの字も無い。。。。orz汗
決してゴーフレットそれ自体が悪い、と言っているわけではありませんが、・・・深く反省しました。。。。ガーン


そうそう、それと・・・今朝、一本のサプライズ・コールがあったんですよ!
埼玉のこの辺の市外局番だけど知らない番号から。
誰だろ?って思いながら電話をとったら・・・・去年の春、英語のディベートクラスで一緒だった20代はじめぐらいの女の子で、Aちゃんという子だったのです。私そのクラスの最終日、名前と連絡先だけ書いた可愛い名刺をつくってみんなに配ったんですよね(まだ勢いがあったころでした。笑)、それみてかけてきてくれたのだと思います。

あまりにも久しぶりでびっくり!しかもその子・・・超付き合いの悪い子だったっていうか、みんなとの集まりにも参加しなかったし、一見すごくそっけなくて全然笑わない子なんですよね。私が名刺渡した時も、「ありがとうございます。でも多分連絡しないと思います。」って言われてたし(笑)。でもその後一度、クラスとは関係ない場所でバッタリ会った時、「○○さ~~ん!!」って私のことを下の名前で呼んで笑顔で手を振ってくれて、すごく意外でビックリしたことが過去にあったり、・・・時々嬉しいサプライズをくれる子なのです。

今日は「クリスマスだから、メリークリスマス言おうと思って・・・」って、わざわざ電話くれたのでした。
嬉しかった。(≡^∇^≡)


と、そんなことを書いている時、誰かうちのドアのほうに歩いてくる音が。。。でもベルがならなかったので、ちょっと変だなって思って、少し経ってからドアをあけると・・・・花束とお菓子が置かれていました。
そして、しばらくして犯人からメールが・・・・。

去年のサンタでした!w川・o・川w
遅すぎ(爆)。



ということで・・・・みなさん、

Merry Christmas !!  ヾ(@^▽^@)ノ

$それゆけ☆さいたみゃん-毛布