自分の芸名 ブログネタ:自分の芸名 参加中


いま真剣に、『さいたみゃん』を芸名にするかどうか、考え中です。(^▽^笑)(笑ってるけどマジであせる

まぁさいたみゃんじゃなくてもいいんですけど・・・なんか最近、実名のフルネームではなく、実名の一部、あるいは別の名前で音楽活動をしたほうがいいのではないか、と思い始めて。
自分の名前(実名)は好きなんです。しかもわりと多くない名前なので、いままでは芸名とか考えたことも無かったんですけど・・・全く同姓同名で、若干自分とかぶってるような、声を使う仕事をしている人がいるので、その人とごっちゃになっちゃう可能性もあるし・・(;´Д`)ノ
あと、なんとなく・・・実名と切り離したほうが、気持ちが楽になるのではないか?っていう思いがあって。。。


ところで、『さいたみゃん』という名前の由来は、MotoMちゃんです。
去年、MotoMちゃんとネットで再会しメール交換していた頃、MotoMちゃんが自分のことを『Harlemite(ハーレマイト。土着のハーレムの人)』と呼んだんです(彼女はホントに土着以上のハーレム人なので(笑))。で、当時「I love Saitama」を連呼していた私のことを『Sitamite(サイタマイト。土着の埼玉の人)』と呼んだことから、私は自分の名前をSitamiteと書くようになりました。

そうこうしてるうち、MotoMちゃんがアメーバでブログを開始。そのブログにコメントをつけたかった私は、なんていうハンドルネームにしよう?と悩んだ末、『さいたみゃん』にしたのです。
最初、Sitamiteにしようとも思ったのですが、そのまんまじゃ芸が無いな~と思い・・・とっさにひらめいたのが、ひらがなで『さいたみゃん』でした。これなら、私が埼玉と猫の両方を愛していることが、名前見ただけで人々に分かってもらえるだろう、と。(笑)

そんな、結構いいかげんな感じで生まれたこの『さいたみゃん』ですが、
この名前で呼ばれているうちに、すっかり愛着が湧いてきました。チューリップ黄
ただ・・・・埼玉生まれでもないのにさいたみゃん、
しかもこの名前で、音楽やってる人間だと思ってもらえるでしょうか???(笑)(((゜д゜;)))あせる

芸名ってみなさん、どんなふうにつけるんでしょうね?
やっぱ姓名判断とかするのかなぁ。。。


NYのアパートにて。
$それゆけ☆さいたみゃん-シンクの中

この子にStrawberryという名前をつけた時、(元)旦那はかなり嫌がってました。人にいう時、恥ずかしかったみたいです。
でも私は、もし(人間の)女の子が生まれたら、この名前にしようとすら思っていたのですが・・・(・∀・;)(汗)
もしそんなことになったら、却下されてただろうなぁ~~(笑)猫でよかった(笑)o(〃^▽^〃)o


$それゆけ☆さいたみゃん-NYライブオリジナルCD
おまけ星生き別れの妹にもらった、NYライブオリジナルCD~♪