昨日の夜は、窓から見える商店街の灯りが、かなり暗かったです。みなさん節電に協力されてるようです。

今日の計画停電、私たちの属するグループは実施はされていたけれど、うちの近所はずっと電気がついていました。でも実施に備えて、お弁当屋さんとか、その他いくつかのお店が一時閉店していました。

メインのコンピューターは、メモリが、突然のシャットアウトにかなり弱いようで(?)、先日の大地震からトラブル続きです。なので、もし突然停電になった場合に備えて、実施の時間前にノートパソコンに変えました。(メインじゃないと、仕事がほとんどできませんが・・)

余震が減るにつれ、酔いもおさまってきましたが、トイレとかお風呂場とかがダメで・・いまだに入るとグラングランまわりだします。ある種のパニック症候群を起こしてしまってるのでしょうかね・・・?

今日もまだ頭痛が残っていて・・・・録音作業をしたかったのですがヘッドホンを使う気になれず、やめました。



またたびにゃんこさんの記事で知りましたが・・・
動物愛護団体エンジェルズという団体が、被災地のペットたちを救う活動をされてるみたいです。
http://angels2005.org/

飼い主さんと離れ離れになって、寒い中、さまよい歩くペットたちのことを思うと、たまらないです。。。
彼らは言葉こそ発することは出来ないけど、きっと張り裂けそうな思いで飼い主さんを探していると思います。



今日、うちの義姉が、あの地震の日から置きっぱなしにしていた自転車をとりに、ドーナツもってうちに来ました。
そういえばくろまめさんも今日のブログの記事に、ドーナツもらったって書いてたなぁ、と思って、
よく重なる偶然に、ちょっと心が和みました。(^-^)

今日は、外の野良猫さんたちが、いつになく大きな声で鳴いています。寒いからかな。。。。


しんどい思いは、みな同じですもんね!
頑張っていきましょう!!



$それゆけ☆さいたみゃん-節電中
 ストロー、節電中。(=^-^=)