お客さんの「今日面白くない」本当に面白くないのは? | 劇団岬一家みんなのDODODO

劇団岬一家みんなのDODODO

下町かぶき組 劇団岬一家
座長 岬寛太と劇団員みんなで更新。
劇団岬一家を応援してくださる方へのブログです。
岬一家専属スタッフキャベツ寛太郎も!

今日も読んでいただき

ありがとうございます

感謝しています ^ ^

 

今日一日皆さんが

少しでも

笑顔でありますように ^ ^

 

こんにちは。。。

キャベツ寛太郎です ^ ^

 

 

これは以前僕がとある劇団さんを

見ていた時のことです。

 

 

その日の客席は7~8割の入り

お芝居も喜劇で大変盛り上がっていました。

 

 

僕はそんな時に客席の様子を

見るのも好きで、客席の様子も

見ていました。

 

 

客席は笑顔で皆さんとても

楽しそうにされていました。

 

 

そしてお芝居が終わり

座長さんの口上挨拶。

その後にグッズの販売があり

他の役者さん達も出てきて

客席でグッズの販売をしていました。

 

 

その時です。

 

 

一人の役者さんがお客様に呼ばれ

お客様の元に行きました。。。

 

 

僕の近くに座っていた方でした。

 

 

そのお客様はグッズを買い

その役者さんと親しげに

話していました。

 

 

おそらく常連さんだと思います。

 

 

僕はその様子をしばらく見ていて

思いました。

「あれ、この状況でお客様の話が長い。。。」

 

 

役者さんは一人のお客様だけに

販売しているわけではないので

他の方にもグッズを

売らなくてはいけません。

 

 

そんな時です。

役者さんは途中で

「ごめんなさいまた送り出しの

時にでも。これまだ売らないと

いけないので。」とそのお客様に

お伝えしました。

 

 

するとそのお客様は

「もういい!」と大変不機嫌に

なられてしまいました。

 

 

そして休憩後

舞踊ショーがはじまり

こちらも大変盛り上がり

その日の幕が下りました。

 

 

さあ、送り出しです。

 

 

僕は先ほどのお客様が

どうされるのか気になり

様子を見ていました。

 

 

そのお客様は送り出しで

数人に役者さんに

「今日は本当に不愉快だったし

面白くなかったわ!」

 

 

といって帰って行きました。

数人の役者さんは

どうやら事情を知っていたようで

そのお客様に

「ごめんなさいね~。

明日も頑張りますので

また来てください」と言っていました。

 

 

このお客様の“面白くない”

というのは面白くないの意味が

違うようです。

 

 

もちろん面白い面白くないを

判断するのはお客様です。

しかしこのようなことで

面白くないと判断されては

毎日一生懸命やっている役者さんが

なんだかかわいそうです。

 

 

ですがお客様が

近いというのが大衆演劇。

こういったことも含めて

一日の公演を行うと

いうことなのかもしれません。

 

 

そのお客様はただ役者さんと

話したかっただけかもしれません。

 

 

ただちょっと長く話すには

タイミングが良くなかった

だけのことです。

 

 

せっかくの楽しい舞台です。

会場に入ってから会場を出るまで

お客様も役者さんも

笑顔で過ごしたいものですよね ^ ^

 

 

^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^

 

それでわぁ~

キャベツ寛太郎の写真館♪

寛太座長立ち役です ^ ^

以上キャベツ寛太郎の写真館でしたぁ~♪

 

 

^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^

 

 

それでは今日はこのへんで

最後まで読んでいただき

ありがとうございます ^ ^

 

今日もこうして読んで

いただけたことに感謝しています

また次回お会いしましょう ^ ^

 

 

キャベツ寛太郎でした ^ ^

 

 

^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^

 

 

以前 寛太座長から

お知らせもありましたが

 

岬 寛太公式メルマガも

ありますのでよかったら

こちらもどうぞ ^ ^

 

 

寛太座長からメールが届く ^ ^

メルマガだけの

とっておき情報やレア画像も♪

岬 寛太の公式メールマガジン(無料)

 

 

寛太のメルマガ登録はこちら 

 

 

寛太のメルマガはこちらの

アドレスから送られます。

kanta@security-ex.com

迷惑メールにならないよう

受信できるように設定を

よろしくお願いします ^ ^

 

 

寛太のメルマガ解除はこちら