新宿区立鶴巻小学校(講演133回目) | 下町の星つっちょ☆

下町の星つっちょ☆

下町の星つっちょ☆

続いて講演の振り返りです。

いじめ防止コンサート133回目は
「新宿区立鶴巻小学校」
で全校生徒と保護者へ向けて行いました。

以前講演を行った学校の校長先生がこちらへ異動となり実現しました。

リピートで呼んで頂けるのは本当に嬉しい事です。

歌もいじめ体験の話もしっかりする事が出来たので手応えもありました。





1校1校に出向くのは地道な活動ですが、体験者じゃないと出来ない活動なのでこれからも使命感を持ち全力で活動していきます。

いじめやトラブルがあっても
家族など周りに支えになる存在があれば乗り越えられる可能性はぐっと上がると思います。

どんな環境で育っているかはとても影響していく部分だと思います。

今週も講演が入っているのでしっかりいじめ問題に向き合ってきます。

呼んでくださった校長先生に心から感謝致します。

写真はまだ届いていないので体育館の写真を載せておきます。


つっちょ