【いじめ防止コンサート128回目は江東区立香取小学校!】 | 下町の星つっちょ☆

下町の星つっちょ☆

下町の星つっちょ☆

先日の講演を振り返ります。

いじめ防止コンサート128回目は江東区立香取小学校でした。

ありがたい事に学校講演2DAYS。

以前講演で呼んで頂いた足立区の学校の校長先生が異動になり香取小に呼んで頂きました。

前日に少し熱中症っぽくなってしまった僕を心配して、
副校長先生がスポーツドリンクやお茶をたくさんもって来て頂き優しさに感謝しながら設営を行いました。



この学校は六学年で300名以下の小さな学校なので他の学年との交流もあり、高学年が下の学年の面倒を見たりしてるそうで生徒さん、教員の方や主事さん、みんな穏やかですごく良い学校でした。

この日も素直にいじめ体験をお話し、例え言葉の暴力だけでも人は十分傷つく。
その傷は一生引きずる人さえいる。

しかし、意思表示や相談する事で乗り越えられた事実とその体験を歌と絵本で表現しました。

しっかり伝わったと思います。

講演後は保護者の方と意見交換会でした。
こちらもありがとうございました。


コロナも落ち着いてきたので今後たくさんご依頼が増える事を願います。

ご依頼、問い合わせはこちらまでお願い致します。


呼んでくださった大森校長先生、教員の皆様、保護者の皆様、生徒さんに心から感謝致します。

ちょうど来週カメイドクロックでライブがあるので16時のステージでは香取小の皆さんとまた会えるかもしれないですね。

詳細を載せておきます。


カメイドクロックのステージに立つ事が決定!!


是非ファンの皆様に集合してほしいです🔥🔥

◆6/27(火)

『赤毛のロッソ全国出版記念ミニライブ&特典会』

@カメクロコート

14時~
16時~

観覧無料

https://www.kameidoclock.jp/event/detail/?cd=000774