【赤毛のロッソついにデザインすべて公開!!】 | 下町の星つっちょ☆

下町の星つっちょ☆

下町の星つっちょ☆

皆さんこんばんは!

ついクラウドファンディング終了まで24時間となりました。

絵本のデザインがほぼ出来上がりましたのでアップさせて頂きます。

まだ文字が入ってない部分がありますがこれから入れます。

絵本作家のハルさんの絵、とても可愛い。

愛着がわいています。

こちらです!!

 

 


 大好きな給食のにぼし取られたり 爪でひっかいてきたり
先生にもパパにもママにも言えなくて 誰にも相談できなくて
 

「やめろ!やめろ!」って言いたいけど 胸が震えて声にならないよ
「やめろ!やめろ!」って心の中で叫ぶ事しかできないよ


教室で僕がいじめられてる時も だれも見て見ぬふりでした
でもある時ヤンキが学校さぼった日 ミッケが声かけてきました

「助けたら自分もいじめられちゃうかもって恐くて何も出来なかった」
初めてちゃんと、話しかけてくれたんだ 
じわじわ、勇気がわいてきた

「やめろ!やめろ!」って言えなかった 言葉をちゃんと声にしてみるよ
「やめろ!やめろ!」って心の声を 全部、振りしぼって言うよ

歌の間奏の部分絵です。

 

 

 

 

 

びっくりしてヤンキは尻もちついたんだ 周りのみんなも驚いて 
「びっくりしたよロッソ」「よく言ったなロッソ」 笑顔と拍手に包まれた
 

 

「やめろ!やめろ!」ってやっと言えた 胸がすっきり 晴れ渡ったみたい

 

 

 

「やめろ!やめろ!」って言えた僕を 少しだけ好きになれたよ

 

ねこ町のねこ中学一年生の 僕は赤毛のロッソです
友達におはようって笑顔で言えた 本当は人見知りのロッソです

 

 

この絵、素敵すぎます。

 

かつていじめ体験があり、いじめをテーマに作ったCDと絵本を2000校に寄贈したミュージシャンがいたでしょうか?

 

僕はこの夢を叶えたい。

 

苦しくても44日間走り続けてきました。

 

どうか最後のご支援いただけないでしょうか?

 

絶対叶えたい。

 

叶えられる。

 

そう信じています。

 

明日は兵庫県元町でのライブ。

 

その後22時~24時まで三宮で作人とストリートです。

手渡し、振り込み、ネットからのご支援お待ちしています。

 

クラウドファンディングのご支援はこちらから!

 

現在の支援総額
¥1,859,000
パトロン数
142人
募集終了まで残り
23時間

(手渡し支援を反映させた数字です。後ほど反映させます)

 

 

 

つっちょ口座を開設したので
振り込み希望の方はこちらの
口座に振り込みをお願い致します!
 
リターンのコース、商品を郵送する際の住所はこちらにメールで送って下さい。
 
ticket@tsuccho.com
 
 
【つっちょ口座情報】 
 
口座記号番号
00160-5-451596
 
口座名
つっちょ
 
【他行からの振り込みの場合の口座】
(ゆうちょ銀行以外の銀行からの振り込みの場合)
 
店名
019店【ゼロイチキュウテン】
 
当座
口座番号
0451596
 
口座名
つっちょ
 
それと先日、3000円以下の支援を下さった方がおられました。
 
例えば2000円や1000円の支援の場合リターンはないのですがそのご支援はしっかりクラウドファンディングの支援として受け取って、反映させています。
 
なのでライブにこれないけど
支援をしたい。
でも3000円は払えない。
と言う場合は
 
上記の口座に振り込んで頂ければクラウドファンディングに反映させて頂きます。
 
いわゆる投げ銭的な物になります。
 
皆様本当にいつも応援ありがとうございます。

 

また佐野ライブについて振り返ります。

今日も最高の1日でした。

 

クラウドファンディング最終日!
 
7月24日(火)
第37回 元町夜市
Cerceau de Caya(セシュウ ド カヤ)
 
出演
作人&つっちょ
 
出演時間
作人&つっちょ19:00〜
作人&つっちょ20:00〜
 
アクセス:神戸市中央区元町通り5丁目3-13
(元町商店街5丁目)
TEL: 078-381-5033
阪急線  花隈駅  東口より徒歩5分
JR線  西元町駅・徒歩5分
JR線・阪神線   元町駅  徒歩10分
 
夜市HP:https://www.kobe-motomachi.or.jp/event/2018/06/yoichi2018.html
Cerceau de Caya 
 
HP:
http://cerceau-de-caya.com/cafe/
備考:荒天の場合夜市は中止となります。
 
 
◇7月24日(火)


三宮ストリート

22時頃~24時

 
 
◆7/28(土)足利GRIMM CAFE
Open:17:30
Start:18:00
前売り¥2500(+1D)
当日¥3000(+1D)
出演【小関峻/葉月那央/藤原右裕/間一訓/つっちょ】
時間 19:30-20:00  つっちょ
 
 
◇7月29日(日)イオンモール柏(あそびの学校)
15時15分~
※観覧無料
 
 
◇7月30日(月)
イオンモール柏
逢坂泰精
13:00~  15:00~
つっちょ
14:00~ 16:00~
※観覧無料
 
 
◆7月31日(火)
御茶ノ水KAKADO
第51回つっちょ祭り
18時オープン
18時30分 スタート
前売 2500円ドリンク別
当日 3000円ドリンク別
 
出演 つっちょ/市原マサヒロ/山口元親/Cony-Leon the Dramatic
 
ピアノサポート有り